プロが教えるわが家の防犯対策術!

起立性低血圧の症状を良くする方法を教えてほしいです。

中学生(女)です。 病院に行き起立性低血圧と一 ヶ月前に診断されました。

この一ヶ月間学校に行こうと思っても症状が辛く学校に行けてません。

処方された薬が効いている感じがせずを病院に行き薬を替えてみましたがこれも効いてる感じがしません。

一日のほとんどをベッドの上で過ごしています。

症状は
息苦しさや頭痛、吐き気、常に酔っているような症状があります。

立っていられるのは十分程です。頑張れば二十分程行けますが、 大変辛くフラフラし、めまいがします。

体力が減っており階段の上り下りだけで息が上がりさらに息苦しくなります。

このような症状があり日常生活すら大変です。 起立性低血圧の症状を良くする方法を知っている方、教えてほしいです。

A 回答 (2件)

キーワードがあるのだからYouTubeを検索する習慣をつけましょう。

(31) 起立性低血圧について - YouTube
    • 0

貧血だと思いますが血液検査をしましたか?

女性は生理になると多量の出血をするので貧血になります
血は太ももで作られていますダイエットや偏食で鉄分の入った物や良質のたんぱく質を取らない時期があると貧血になって書かれている症状が出てきます
物を食べた後1時間すると書いてある症状が出てくるのも栄養不足です
冷や汗が出て鳥肌が立つ足がつるなども栄養不足から来ています
鳥のむね肉100gブロッコリーなどを主食にしてピーナッツを10g豆腐半分か黄な粉大匙2杯のどっらか豆乳100cc干しブドウなどを常に食べるようにしてください。寝る前にはヨーグルト100ccを飲むようにしてください。
気分が悪くなったら多量の水分補給が必要です
ポカリを飲むか塩の入った熱中症予防の飴を食べてください
    • 0