アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳女です。立ってシャワーをしていると凄く息苦しくなるんですが、何ででしょうか。

シャワー以外にも、数分棒立ちしていると息苦しくなり
ます。(動いてると全くなんともない。ずっと動ける)
シャワー中よりはマシ。

若干少し猫背なんですが、正しい姿勢に背筋をピンと伸ばしても息苦しくなります、、

他には毎日のように立ちくらみが起こるのですが
立ち上がると目の前が真っ暗になり
意識が朦朧とします。

意識が朦朧としてる間頭が圧迫される感じに襲われ
一人で喋っていることも多々ありました。

低血圧でも高血圧でもないです。

起立性調節障害、自律神経失調症という病気と小学生の頃診断された記憶もあるのですが原因がはっきりとしません。考えられる病気は他にありますでしょうか?…

A 回答 (4件)

うーん、私も主さんと全く同じ症状を持っていて、私の場合は貧血だったんですが、主さんは違うんでしょうかねぇ。

お医者さん側から何も言われないなら貧血ではないのかもしれませんが、今度病院で相談してみてはどうでしょうか?
    • 0

No.2です。

水分は十分摂れてますか?
夏は暑さで少し本調子とは言えない日も続くことはありますし、心配ですね。いつもより多目の水を飲んでみて下さい。
起立性低血圧なら、ゆっくり立ち上がるなどの工夫をするとだいぶ改善はします。
一度詳しく調べてもらった方がいいかもしれませんね。
    • 0

運動してますか?

少し歩いたりした方が疲れにくくなります。立ちくらみも頻繁ではなくなります。
それと、すぐにドラッグストアなどでヘム鉄のサプリメントを買ってのんでみて下さい。
息苦しいような症状が少しでも緩和されるなら貧血ってことですね。
    • 0
この回答へのお礼

バイトでよく動いてるんですがすぐ腰が痛くなります。(笑)それに関しては運動不足ですよね…

実はずっと2年間くらい貧血の薬ファイチやマスチゲン、ヘム鉄など飲んでいたんですが、それでも立ちくらみは毎日のようにあり、一向に症状は変わらなかったんです。(´;ω;`)

貧血じゃないですか…?一度内科に行って採血してもらうのをおすすめします!

• 0
この回答へのお礼

採血よくするんですが、貧血に関しては尋ねたことはありませんでした、、引っかからないってことは貧血ではないんですかね?;