アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝血圧が高く、159/100くらい、夕方低くなる128/70くらいを繰り返すのは、何か病気でしょうか

A 回答 (7件)

ふつうです、でも160は高い

    • good
    • 0

内科で診ていただくのが良いです。


安心ですよ。
    • good
    • 0

上は変動するけど、下の100はまずい!


私と同じ高血圧症です。降圧剤を飲まないと、最終的に脳の血管が破裂して、惜しい人を亡くしたって事になります。
    • good
    • 1

140以上ですから高いですね


自分が軽い脳梗塞が起きた時は170超えでしたからね
⇒病院に行って、MRI検査して即検査入院でした
    • good
    • 1

朝起きる頃に血圧は上がるらしいです。


それでも上が159とは高いです。
病気かどうかと言うのは医師が判断する事ですが、高血圧症なのかも知れませんね。
高血圧症と言っても一日中高いと言う事ではなく、下がる時もありますから夕方に128と
なっても不思議では有りませんし。
また、血圧が高いからと言って自覚症状が有るとは限りません。
まずは医療機関で診て貰って相談した方が良いでしょう。
    • good
    • 0

いいえ、高齢なら正常値です、朝少し高い様ですが、脈拍が、少ないなら、問題ありません。



しかし、159/100で脈拍が100もあれば、病院で相談してみますか!!
正しい診断を受けておくと安心しますよ。

その時、負荷心電図などを撮っておくと安心出来ますね。
    • good
    • 1

医療的には問題があると指摘されそうな数字ですが。

。。自覚症状がなければ問題ないかと思います。医師に相談すると薬を処方されると思いますが。。。中高年でなければ個人の資質なのかもしれませんね。自己管理して乗り切れるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A