アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那は朝が弱いです
アラームには全くの無反応だし声をかけたら反応はするもののすぐに寝入ります
よく「低血圧だから」というのですが
この私も病院で検査する日は朝食アリでも80/60以下の低血圧です
今は妊娠してるのですが低血圧症なので貧血などに注意するように言われたばかりですが

朝には強くアラームや小さな物音でも目が覚めます

低血圧でも起きれる人と起きれない人の違いってなんなのでしょうか
生活サイクルは基本同じだと思います
私は現在無職ですが、働いていた時から朝が強いのは変わりません

毎朝すんげー旦那に腹が立ってます

A 回答 (4件)

遺伝子レベルで朝が弱いか決まってるみたいですよ。

 
後は起立性調節障害という障害もあります。
    • good
    • 0

ただ、単に起きる気が無いからだと思います


規則正しい生活を行っていれば、時間になれば自然と目が覚めるものです

我が家はコーギーを飼っており、私が出勤前に散歩をする為
毎朝5時になると、自然に目が覚める様になりました
なんだかんだでこの様な生活を10年間も続けていますので
体内時計がその様に働く様になっています

妻は子供達の弁当を準備する必要がある為、朝の散歩は私の役目です

今では、我が家で一番早く起きるのは私となっています
で、朝起きて、妻を起こして二人の子供を起こして
散歩に行くと言うのが一種のルーティーンとなっています
    • good
    • 0

小さな物音で目が覚める、というのはHSP気質だったりする可能性があります。

そうでなければ低血圧は朝弱いのは普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさか自分がHSP…

お礼日時:2022/04/08 06:09

メシ食わせてもらってんなら仕方ない、


かなあ、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那との子供を体で育ててるんだから当たり前の事だとは思ってますヨ(*^^*)

お礼日時:2022/04/08 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!