プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最低血圧97、最低血圧60って低血圧ですか??

A 回答 (4件)

【低血圧ですね。



WHO (World Health Organization:世界保健機関)による世界基準では、「最高血圧が100mmHg以下、最低血圧が60mmHg以下」を『低血圧』と定義しているとのことです。
なので、「低血圧」ということになります。

詳しくは、以下のサイトをご覧ください。
非常にわかりやすく丁寧に解説しております。

【アンファー からだエイジング】
https://www.angfa.jp/karada-aging/practice/low-b …
    • good
    • 2

低いですね。

    • good
    • 0

正常ですね


上が60くらいまで下がると良くないです
    • good
    • 0

実は、日本国内には低血圧の明確な診断基準はありません。


ただし、一般的には最高血圧が100mmHg未満の場合、低血圧と診断されています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!