dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

骨格診断についてです。
自分がどのタイプに当てはまる(一番近い)のか考えてみるんですが、自分では分かりません。
もちろんそれぞれ骨格には個性があるので、千差万別だとは思いますが、この画像は骨格診断でどのタイプにあてはまるでしょうか?
教えて下さい!

「わかりません(涙)」の質問画像

質問者からの補足コメント

• もう一枚です。

「わかりません(涙)」の補足画像1
  • 上からです。

「わかりません(涙)」の補足画像2
  • 教えて下さい!

「わかりません(涙)」の補足画像3
  • お願いします。

「わかりません(涙)」の補足画像4
  • お願いします。

「わかりません(涙)」の補足画像5
  • 前です。

「わかりません(涙)」の補足画像6
  • 横からです。

「わかりません(涙)」の補足画像7
  • 前です。

「わかりません(涙)」の補足画像8
  • 前です。

「わかりません(涙)」の補足画像9
  • 全身です。

「わかりません(涙)」の補足画像10

A 回答 (2件)

周囲の意見を入れてウェーブだというならそれが正解でしょう。

実物のあなたを見ての判断ですから。

画像では、真横からの体のカーブがわかる画像がないのでよく解りません。
デコルテラインも首の長さや鎖骨の見え方も他の人との比較の問題ですので画像では判断が難しいです。

ただ、ストレート(S)は筋肉質、ガッチリタイプ。
ウェーブ(W)は脂肪型、華奢タイプ。
ナチュラル(N)は骨太型、ゴツゴツタイプのようです。

画像だけでみると、華奢タイプに近いのかな、という感じはします。
ゴツゴツには見えないし、首から肩の筋肉があるわけでもないので。

肩甲骨とお尻で判断すれば、
Sは肩甲骨が筋肉に埋もれ気味で、お尻上部は筋肉が張っている。
Wは肩甲骨は小さく、お尻の上部がえぐれている、お尻が下がり気味に見える。
Nは肩甲骨がくっきりと浮き出ていて、腰骨も浮き出ている、つまり脂肪も筋肉もない。
ということのようです。これは、画像ではわかりません。ご自分で点検してください。

また、性格であれ、体型であれ、タイプには、混合タイプもありますから、完全にあてはまる、という人ばかりではない、という場合も多いです。
混合タイプということも考慮にいれた方がいいです。

どちらかといえばWかな?とかNっぽいかな?程度の判断しかできないことが多いと思います。

一番の悩みは服が似合っているかどうかわからない、ということのようですね。

まず、自分が好きな服、着ていると気持ちが安らぐ、楽しい服、があなたに合う服です。
周囲からどう見えるか?は、よほどひどく浮いている、場違いでなければ、それでいいです。

たとえばお葬式に真っ赤なドレスは、いくら自分が好きな服でも、周囲から浮きます。

プライベートのファッションは、まず自分が気持ちいいかどうか、です。

貧相に見える、と誰かに言われて気にしているのでしょうか?
多くの人がそう指摘したのでしょうか?
あなたにとって大切な人がそう言ったのでしょうか?

たまたま誰か1人くらいが、あるいはあなたを快く思っていない人が言ったことならば、気にする必要はないです。

それと、どんな服を着ていても、「人からどう見えるか?」を気にしすぎてオドオドビクビクしていると、貧相に見えます。
どんなに高価な服を着ても、みじめったらしく見えます。

場違いな服装でなければ、「私はこの服が好き」という気持ちを大事にして堂々としていた方が、周囲からも感じよく見えます。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます‼
第三者からはウェーブともナチュラルとも言われます。
しかし、ウェーブの典型ような華奢な人と並ぶと明らかに違う(肩幅などゴツく感じる)ので、しっくりこなかったんです。

だからといって細いストレート(ストレートといわれてる女優さんなど)の人とは胸元の感じが違うし、その人たちと比べると自分は胸元や尻に厚みが感じられなくて幾分か華奢(薄く)に見えるので、ストレートも違うような・・、でもナチュラルほどの立派な骨感もないし・・・

という感じでした。

混ざっている可能性もあるんですね。

なので、あれこれ悩まず好きなテイストの服を着ます!
ありがとうございました‼

涙するほど深刻に悩んでいらっしゃるようですが、

骨格診断というのは、あまり知られているものではありません。

http://p-brand.com/fashion-type-detail/
http://www.colornavi.net/kokkaku/

このようなサイトを参考にしてください。

似たような画像をたくさんアップしていらっしゃいますが、診断は「部分」ではなく、横からの全身像で診断するようです。

正面からみた首から胸の骨格では、全身のラインは解りません。
必要なのは、横から見た骨格と肉付きです。
それに、画像だけでの診断は専門家でないとムリだと思います。

その他にも筋肉の強弱や、どんな服が似合うかなども関係あるようです。
上記サイトには、自己診断できるチェックリストもありますから、それを見て自分で診断した方が確実です。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
上記の自己診断はやったことがあるのですが、イマイチしっくりきません。(ウェーブが多かったです)
ですが、はやり主観的になるので他人に意見を聞きながらやりました。そうしたら、一応ウェーブという結果だったんですが・・・

好きな服を着ていますが、何が似合うのかも自分では全くわからないし、どういうのが貧相に見えて、どういうのがチグハグに見えるのかもイマイチわかりません。

全身の骨格を見るのですが、骨格タイプ(似合う似合わない)はデコルテ回りが一番影響してくるかなと思い載せさせてもらいました。

一応全身の画像を2枚載せてますので、それを見てご意見を頂けたら嬉しいです。

正確な診断は専門家でないとできないと思うので、ご意見でよいので教えて頂けませんか❓