dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年前に虹彩炎、ぶどう膜炎診断されました

その後 1年か2年の間にうつ伏せで寝た次の日の朝とか、そうでなくともぶどう膜炎になります

これって難病指定みたいですが難病指定と今知りました

10年前に、ぶどう膜炎と言われ

難病指定の話は医師から聞いてないですが一回診断された

その後、慢性的な2年に一度くらい発症

これって補助の対象なんですかね?

A 回答 (1件)

ぶどう膜炎の人全てが、難病になるか?どうかは?何とも言いようが無いと、思います。



まずは、役所の福祉課に相談するしかないと思います。
そのうえで、眼科にも相談しないといけないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A