プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月くらいから結膜炎にかかり、それが半年くらい治りません。厳密には治ったり出来たりを繰り返していています。もちろん眼科に行き、細菌性の結膜炎と診断され、薬をもらったのですが、それで一度治まっても一週間くらいで再発します。コンタクトもしませんし、目の周りも清潔にしています。手も頻繁に石鹸で洗います。また関係があるのか分かりませんが結膜炎になってからアレルギーが酷くなって全身の皮膚炎が悪化しました。風呂上がりに目が充血して涙が出たりするようになりました。
もしかしたら別の病気なのでしょうか。それとも質の悪い結膜炎なのでしょうか。

A 回答 (4件)

というか、元々アレルギー性の体質があってその時期(9月)に全身的にアレルギーが酷くなったのだと思います。


それで目のアレルギーも酷くなり結膜が炎症を起こした所に細菌が付いて細菌性結膜炎になったものと思います。

なので皮膚科でも相談してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

コンタクト止めますか

    • good
    • 0

違う眼疾患かもしれません。

セカンドオピニオンで紹介してもらった方がいい。普通は、半月で治ります。遅くても一ケ月かな。
    • good
    • 0

結膜炎以外を疑って、今までかかっていた眼科に行き、


専門医を紹介してもらってはいかがでしょうか?

ヘルペス系かもしれませんが、素人考えなので、とにかく、
専門医に早くかかった方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!