アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください
横断歩道で、照り返しの光がまぶしいのですが、他の人を見てみると、大丈夫なんですが。
僕だけがまぶしいので、何かの病気でしょうか
アドバイスをください。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

あるていど突然の事象なら、目の表面に傷がついて光が乱反射しているからではないでしょうか。


以前からそうなら、目の内部が傷ついているか、瞳孔が開き気味になっているか、ですね。
受診をおすすめします。
    • good
    • 0

白内障


睫毛乱生・内反
角膜炎・結膜炎
片頭痛
・・・が原因で眩しく感じる事があるようです。
こちらの記事より。

目がまぶしい:医師が考える原因と対処法|症状辞典 | メディカルノート
https://medicalnote.jp/symptoms/%E7%9B%AE%E3%81% …

とりあえずの対策であればサングラスをかけることくらいでしょうか。
    • good
    • 0

自分も積雪状態の晴れはまぶしいので、横断歩道の白線の白さに反応して目が光に弱いだけじゃないですかね。



サングラスをかけたら解決しそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!