プロが教えるわが家の防犯対策術!

28歳女です。
他人が自分の近く(パーソナルスペース)に入ってくるのがすごく嫌です。
たとえば電車に座るとき、隣に座ってくる人が太っている人だったり、あまり清潔感のないおじさんだったりするとわざと腕を広げて近づけさせないようにしてしまいます。
また狭い道を歩いていて私がひとり、
向こうが2.3人で横並びで歩いているのをみると
いや1列に並んであるけよ。と思い断固自分からは動かず、それでぶつかっても致し方ないと思ってしまいます。
こんな自分を直したいです。
何かの病気でしょうか。

A 回答 (2件)

多分に自己中的なところが有るように思われます、自分の考えが正しくて全てだと思っていませんか?、友人達とトラブルが起きる様な事が有りませんか?、他人を思いやる心(情)も必要ですよ、其のままだと何時か大きなトラブルに巻き込まれる可能性が有る様に思います 老婆心ながら。

    • good
    • 0

病気ではないので直す必要は無いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!