dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って半年の彼氏のパーソナルスペースが広いことで悩んでいます。友人でも横を歩いているときに距離が近いと嫌みたいです。
以前そのような話をされたので気をつけているのですが、私は酔うと人にくっつきたくなるので彼氏に一緒に歩きながら「近いよ。悪い癖が出てるよ。」と言われ傷つきました。
もうこの際腕を組んで歩いた方が近づきすぎないのかなと思っています。
パーソナルスペースが広い彼氏と付き合うにはやはりずっと意識して離れて歩かないといけないのでしょうか?

A 回答 (9件)

「常に彼氏との距離を意識しながら歩くのは疲れるのですがどのようにしたらいいのでしょうか?」



主さんが意識しなくても距離を取りながら歩けるようになるまで慣れるか、彼氏さんがくっついて歩かれるのを慣れるかの2択でしょうね。

主さんが合わせるのか彼氏さんが主さんに合わせるのか、決めるのはお二人だけど、何も言わないで強引にすると互いの関係にひびが入るからちゃんとそこは相談してくださいね♪
    • good
    • 0

酔っていない普通のときに


歩く時はどれくらいの距離感なんですか?
手を繋いだり腕を組んだりはしないのですか?
パーソナルスペースが広いというより、
歩いてる時だけの問題なのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。手が当たらないぐらいだと思います。手を繋ぐのは好きではないようで、腕を組むのは嫌がりません。
歩いているときのみ嫌がられます。座っているときなどくっついても何も言われません。聞いてみると、くっつくのが嫌ではなく、寄ってこられて自分の歩くスペースが狭くなるのが嫌みたいです。

お礼日時:2023/04/24 01:56

なるほど・・・歩いてるときだけね。



それって完全に恥ずかしいだけなんじゃないですか?

「友人でも横を歩いているときに距離が近いと嫌みたい」って彼氏からそう聞いてるだけなんですよね?

それっていいわけかと、恥ずかしいから離れてくれっていうのが照れちゃうから、照れ隠しにパーソナルスペースっていってるだけかと思います。

じゃなければエッチだってできないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。普段から恥ずかしいがりやで、元彼女も1人しかいないタイプです。
スキンシップも自分からはしたいと思わないけど、私からくっつくのは嫌じゃないと以前言っていました。
常に彼氏との距離を意識しながら歩くのは疲れるのですがどのようにしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2023/04/24 01:54

さっきも書いたけどデリケートな理由、例えば何らかのトラウマがあることも考えられるので、安易に「こうすれば」と言うのも。


時間かけて詰めていくしかないかもしれませんね。

あまりお役に立ちませんでしたね。
    • good
    • 0

付き合い始めて、まだ半年ですから、あなたに対して照れているというか、他の人と同じように接しているだけです。


時間をかけて親密になって行けば、いずれは、肩を抱いて歩いてくれるようになるでしょう。
    • good
    • 1

付き合い始めて、まだ半年ですから、彼氏さんが照れているだけだと思います。


少しずつ近づいて行けば、いずれは、あなたの肩を抱いて歩いてくれるようになるでしょう。
    • good
    • 0

そんなもん矯正する事を考えずに


だまって受け入れるほうが簡単でしょうね。

>もうこの際腕を組んで歩いた方が近づきすぎないのか
意味が分かりません。
普通に密着でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。彼氏が言うには歩きながら近づいて来られて、自分が道の端にどんどんおいやられるのが嫌みたいです。

お礼日時:2023/04/24 01:13

ちょっと引っかかるのが近づくアナタに「悪い癖」と言うってこと。


私から見れば彼氏のほうが「悪い癖」と思うんですけどねぇ。

その辺を埋めてく必要があると思います。

ただこういうのは当人にとってはデリケートな理由がある場合もあるので慎重に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も悪い癖と言われたのが傷つきました。どのようにして埋めていけばよいでしょうか?

お礼日時:2023/04/24 01:14

アナタと彼氏、何歳ですか?



「酔うと」と書いてるから20歳以上だと思いますが、彼女にまでパーソナルスペースをキープしたがるのは疑問です。

それは歩くときだけですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私と彼氏は同い年の26歳です。
歩くときのみ嫌がられます。座っていたりしている時はくっついていても何も言われません。

お礼日時:2023/04/24 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!