プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人から、あなたが付き合ってる彼氏って遊び人って友人から聞いたよと言われました。私はびっくりして何も言葉が出ず、その日彼氏に言われたことを全て言いました。

心当たりがあるのは、最近大学の友達の女の子がお酒を飲みすぎて酔っ払っており「私の彼氏に、彼氏の家の近くまでいるから来てほしい」とその女の子に言われたそうで、大学近くまで一緒に歩いて送っていたそうです。

わたしは、なんで20歳も過ぎている女が私の彼氏の家まで歩いていけるくせにいちいち私の彼氏に連絡をし、一緒に大学まで行ってもらうのに連絡するのか、なんで彼氏が断らないのかとても疑問で問い詰めましたが、ごめん。と言うばかりでした。

私は、悲しくて、自分の彼氏が遊び人など言われてそんな軽々しく行く彼氏になってほしくないとも言って、なんでも言ってしまいました。

普通彼女がいたら断りませんか?それとも可哀想と思って私の彼氏のように歩いて行ってあげるのが正しいのでしょうか?

今回の件で少し信頼を無くしました。
皆さんならどう思いますか?

A 回答 (4件)

>彼氏って遊び人って友人から聞いたよ



とこの友人とやらはどんな関係の友人なんですか?
もしかして酔っ払った友人が彼の事を好きで、この友人が自ら噂を広めたとか、あなた方の仲を壊そうとしてるって事は考え過ぎでしょうか?
で彼は酔っ払った友人の気持ちは察していたため、ごめんとしか言えなかったとか…

酔っ払った友人が彼に助けを求めるのもどうかですが、でも誰に助けを求めるのも友人の自由ではあり、彼さえしっかりと、今は出れないと断れば何事もなく済んだので、彼の行動が招いた事ですね。

遊び人=友人を送っただけなのか、送った以外も何かあったのか、そこも彼じゃないとわからないので、実際に起きた事がなんだったのかですよね。

友人から聞くのではなく、君からこの事を最初に聞けなかったのが悲しかった、と伝えて、この件は形上だけでも収めて、今後の彼の行動の様子を見てみては?
    • good
    • 1

んーと。


その女性の家に上がり込んで介抱するところまでやったらアウト。
しかしなんだね。酔ってお持ち帰りされそうな女の子をひとりで返すなんて、その飲みの場にいた野郎ども全員その場に正座させて説教しなきゃならないな。

・・・本題・・・

>普通彼女がいたら断りませんか?

彼の弁が嘘偽りのないものなら、その女性は彼氏が……
 すでに特定のパートナーがいるから ”送りオオカミ” にならない 
……事を確信していたんでしょうね。
そこまで信頼されている仲なのでしょう。
(焼きもちを焼きたくなるというか、羨ましいかもしれませんが、そう言う仲の男女もいます)

質問者さんには彼氏が迎えに来れないときに頼ることのできる異性はいますか?
そういう話だろうと思いますがいかがでしょう。
    • good
    • 0

歩いて一緒に行ってあげるのが正しいか正しくないかっではなくて、彼氏さんは女性に対して優しい方なんだと思いますよ。

酔っぱらって電話をしてきた女性の事をほっとけなかっただけじゃないですかねっ。あなたの彼氏さんが遊び人だって何故言われなくてはいけないのかって私は思いますよ。酔っぱらって電話をしてきた女性を大学まで歩いて送ったなんて男気のある方ではないですかっ。自慢できる彼氏さんではないですかっ。そんなに悩まずに、、、ねっ。
    • good
    • 0

異性の友達が多い男性で恋愛感情がまったくない人も居るので、彼氏さんがどの部類に入っているかによるとおもいます。



個人的に問題だとおもうのは、どちらかと言えば遊び人呼ばわりをして事実確認ができない事を言うお友達の方かも。

理由はわからないけど、普通そんな風に言うかな〜…?と言う印象。

個人的に、わたしが友達だったら言わないし、彼氏さんが怪しい行動をしてて質問者さんから相談を受けたとしても、抱き合ってたとか手を繋いでたとかでもない限りは言わないだろうし、それを見たとしても遊び人とまでは言わないかも。

今度、もし聞けそうだったらそのお友達に「遊び人って言ってたけど、なにか見たの?あの後色々と注意してみては居るんだけど、ぜんぜんそう言うところが見当たらないんだよね。」と聞いてみては。

あと、彼氏さんへも「誤解をするような行動はなるべく避けて欲しいな…?やきもち妬くし、心配しちゃうよ。」と可愛く注意をして様子見をすると良いかも(わたしも夜道を送るのはどうかと思うけど、質問者さんの「そこまで一人で歩けるのに電話する意味が分からん」は、多分彼氏さんへ意地悪に聞こえたと思うし、悪くない質問者さんがそれで印象が悪くなるのは何か違うかな〜と、思うため)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!