電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あまりお金がなくいつも家デートなのですが
彼氏がはやり目になってしまいました;
彼氏は友達が家に遊びにきて、それでうつってしまったらしいです。
はやり目をネットで色々調べたのですが
感染力が強いと書いてあったし、学校もバイトにも行けなくなるので
今私はうつされたらちょっと辛いです;
1度発症してから会ったのですが
家に泊まったわけではないし、ちょくちょく手洗いやあまり触れないように努力しました。
しかし、やはり「会いたい」ってのが現状で・・・
彼氏は一人暮らしだし今しばらくバイトが出来なくなってしまったので
寂しい(暇な?)思いをしてると思います。

ここで質問なのですが、
(1)発症してからどのくらいまで会わないほうがいいのでしょうか?(主に感染力の高い期間はいつまで・・?)
(2)炎症がひいた後も家に泊まりに行ったりするのはしばらくまずいのでしょうか?
詳しい期間などがわかる方、教えていただけたら嬉しいです。
お願いします

A 回答 (3件)

いわゆる アデノウィルス感染でしょうか?


わたしもうつされて、目の腫れと39度の高熱、監禁を体験しました。

直接目と目がふれたら100パーセント感染するといわれました。
直接はやり目の目にふれた手で自分の目をこすってもウツルらしいし、
(私はこのパターンでした)

同じタオルを使うとかもだめですよね。

質問について

(1)医者から発症から2週間は無理だといわれました


(2)できれば泊るのはやめたほうがいいと思います。

枕やタオルから感染します。
ちなみに潜伏期間がある場合があるのであなたもうつっているかもしれません。
空気感染はあまりしない様子なので、

彼があなたにうつしたくないとおもうなら、
清潔なガーゼで眼帯でもして、バッチリ手を洗ってもらったうえで、
一緒にご飯を食べる程度ならうつらないとおもいます。

私の両親にはうつりませんでしたから。
枕カバーとタオル、シーツなどは 完全に隔離してまめに洗濯しましたよー。

以上です。
    • good
    • 0

こんにちは



まずは彼氏に医者に行って早く治してもらえるように
言ってください

結膜炎ですかね?

通常医者からもらった目薬なら強いですから
2~3日すれば落ち着いてきますよ

まずは医者に行ってからですね
    • good
    • 0

「はやり目」ってなんですか?


結膜炎ですか、トラホームですか。
彼氏は医者に行きましたか。
接触して感染する期間などは、医者に行ったとき彼氏に確認してもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています