アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんにお聞きします。以下の行為は非常識ですよね?皆さんはどう思われますか?

とある女性が、今月コロナウイルスに感染し、11日(木)まで隔離期間でした。同棲していた彼氏が感染しその後感染。
隔離期間後に再検査はしていません。
その次の日12日(金)はお仕事(バイト)に行きました。まだ病み上がりということもあり四時間ほど勤務。

再検査は義務ではないし、お仕事は生活にとって大事なことなのでいかなければならないことはわかります。

しかし今日14日(日曜日)に一緒に彼氏(感染済み)と彼氏の親(別居なので感染無し)、九州から来た友達1名、そのほか友達2名と計6名でカラオケ店に行っていました。
彼氏(25歳)は喘息の持病持ち、彼女(21歳)は後遺症でまだ咳の症状が出ている状態です。

隔離期間が終わってまだ三日しか経っていないのにこの行動は非常識ですよね?また、検査もしていないので確実に治ったとは限らないですよね?

また、明日15日は朝六時半から彼氏と彼女でお出かけをするそうです。プリクラ撮ったり写真も撮るとのこと。

この行動についてどう思われますか??

質問者からの補足コメント

• ちなみにこのカップルはコロナ禍になってからあちこちに出かけています。
    実際今年に入ってからもう数十ヶ所以上出かけています。

感染がわかった日の二日前までは浴衣を着て花火を見に行っていました。

今年に入ってから毎月プリクラを撮りに行っており、ゲーセンにも約月に一回遊びに行ったりとしています。

ですが感染は職場から感染したと言い張り、結果として職場でも感染者が何人か出ていたこともあり職場感染が認められました。
    私は職場感染ではなく出かけていたことが原因なのではないかと思っています。

ですが職場の人たちにはどこで何をしていたのか、どのくらい出かけているのかを言う義務はありませんのでなんともなりません。

• ちなみに病院で検査はしていません。自分で検査をしたそうです。その後隔離期間が終了後医者に何か言われたとかはないそうです

A 回答 (3件)

隔離期間終了時に発症していなければ問題ない。

隔離期間中に遊びに出かけていたという事なら非常識ですけど、
隔離期間中はおとなしく自宅療養していたのでしょ?

むしろそれが当たり前の行動と考えられます。
    • 0

隔離期間ってのがよくわからない。

症状なくなってからの医師に言われた期間を越えたら、構わんと思う。
    • 0
この回答へのお礼

構わない、か。なるほど。

非常識ではありますね

その前にあなたの立ち位置は?
なぜそんな事細かに知ってるの?
他人様の行動を逐一知ってるあなたも非常識
→ホントは自分の事じゃなくて?
ついでに非常識かどうか、ここで聞いてなんになる
教えてgooで非常識って言ってたもん!とか言うの?
    • 0
この回答へのお礼

自分のことじゃありません。なぜ知っているのか?それは本人たちが自分で言っていたからです。上記の内容は全て本人たちが何度も発言していたのでそれを取りまとめました。