アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結膜炎になったことがある方に質問
「症状が治るまでの経過を伺いたいです。」


先日目がひどく充血したため,
眼科を受診したところ,
結膜炎との診断を受けました。

症状に気付いてから診察までの6時間で
充血は多少和らいでおり,
処方された目薬により当日中に
充血はほとんどなくなりました。

医者には1週間目薬を使い続け,
良くなってからは点眼の回数を減らして使用し,
その間コンタクトレンズの使用は禁止とされています。

発症から3日の現時点でほぼ改善したように感じられ,
可能であればすぐにでもコンタクトを使用したいところですが,
勝手な判断で悪化させるのは嫌なので,
運動などで不便を感じるものの眼鏡を使用しています。

質問に戻りますが,
結膜炎経験者の方は完治まではどのような経過でしたでしょうか?
また,コンタクトを使用していた方はいつ頃から
使用の再開をしましたか?

あまりにも早くに症状が消えたため,
他の人も同じようなのか,
また,どの程度の改善で治ったと言えるのかを伺いたく,
質問させていただきました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お礼へ


そうですね、困ってないです。
たまたま別件で行った眼科で、あ、結膜炎だ、と言われて気付きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素人目だと分かりにくいですよね。

お礼日時:2024/04/14 14:47

小さい頃から結膜炎でした。


最近アレルギー性結膜炎と言われました。
慢性化しているせいか自覚症状はあまりありません。
コンタクトレンズも使ってますし治療はしていません。
子供の頃は眼科通ってましたが何ヶ月も治らないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
慢性化することもあるんですね!
自覚症状がないとなると,日々の生活で困ることはなさそうですかね?

お礼日時:2024/04/10 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A