プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テストの採点ミスが11点。
なんて言えばいいですか?

この前の結構大きいテスト(定期テストみたいな)で34点をとってしまいました。
結構ショックだったしすごい親にも怒られたのに、さっき解き直しをしようと思ったら11点あがることに気がつきました。

返却されてから明日もし出したとしても1週間くらい経っています。

ただ34の赤点から45にあがるのは結構大きいと思っているのですが取り合ってもらえますかね?このテストは進級にも大きく関わるテストなのでできれば言いたいです。

1週間経ってても大丈夫ですかね?またどのようにお願いすればいいと思いますか?

A 回答 (3件)

遅くはないです。

遠慮なく言いましょう。

1点でも大切です。

「先生、昨日ヨーーーく見たら、採点が間違っていました。11点も足りないです。」

と言いながら、テスト用紙と回答を見せる。

先生が預かってしまう事もあるので、見せる前にコピーを取っておきましょう。
    • 0

「先生、すいません、この前のテストなんですけど、これ、〜〜だと思うんですけど…」

って、そのままお話されれば大丈夫だと思います♪

1週間経ってても、採点された実物があるのですから大丈夫です(⁠*^⁠^⁠*)
がんばって解き直ししたのも意欲がある証拠ですし、11点は大きいです♪

進級にも関わるのですし、がんばってくださいネp(⁠^⁠^⁠)q
    • 0

聞くだけ聞いてみれば良いと思いますが、日が経ってからではおそらく無理でしょう。

次からはその場で言えるようにしましょう
    • 0