アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はテストの点数が良くても悪くても人には見せたくなです。しかし周りの人たちは見せるようにねだってきます。
そういう時みなさんならどうしますか?

A 回答 (8件)

見せません。

 親に見せれば十分です。
    • good
    • 0

私もテストの点数を見せたくない人です。

私だったらこう言います。「テストの点数を見せたところで何かあるの?人の値打ちはテストの点数では決まらないよ」そんな感じのこと言います。たぶんテストの点数を聞いてくる人のほとんどは頭のいい人ばかりだと思います。テストの点数を見せるかはあなた次第なので全然見せなくていいと思います。
    • good
    • 0

毅然とした態度で


「人に見せるものではないから嫌です。」
と言えばいいだけの事だと思います。
しつこく聞いてどうするの?
悪かったら点数書き直してくれる?
そう言った事を思い出しました。
最後の一桁の数字だけ見せてあげた事もあったし
点数の部分を折りたたんで違う数字に変化させたものを見せた事もあった。
なんで正直に言わなきゃいけないんだろうね・・・って思ってました。
    • good
    • 0

そういう時は、相手がいい点数だからねだってくるわけですから、もう、「君は何でもできるなら、見せるよ!!」これで、止めれます!!「君

が、その(学校の)点数しか良くないなら私に見せる権利はない!!」と言います!
    • good
    • 0

私も見せたくないタイプです。



「見せてー?」とか、「何点だったー?」など言われたら、「いやいやいやいや、点数悪いからむりー\(^o^)/」と、ハッキリ言います。

「えー?じゃぁ、60点より上?」とか、しつこく探るように聞いてきたら、「いやいやいやいや、言えない(°Д°)言えない(°Д°)内緒ー\(^o^)/」と、断固として言いませんが、ガチでいやがると場の空気が悪くなるので、明るくサッパリした感じで、空気が壊れないように気を使いますね~(^^;
    • good
    • 1

点数より、間違ったところをみてもらって、どうして間違えたかを議論しましょう。


小5の娘とやってたら、最近100点連発するようになりました。
    • good
    • 0

「見せたくない」とか「嫌だ」とはっきり言うか、「80点台」とか曖昧におたえるかも?

    • good
    • 0

どうでもいいから見せますね。

見て何すんの?って感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!