アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルカリは登山用品の購入にかなり自身があるのですが、この度ロードバイクに興味を持ち購入の検討しています。メルカリでロードバイクを購入する為に、アドバイスあればお願いいたします。現状ではあきるリスクを気にしたりしています。ざっと見た感じ、以外に送料無料は多くサイズがくせものに見えます。登山用品はエベレスト用の登山靴を買うほどハイエンドにハマってはいます。

A 回答 (4件)

ハイエンドが買いたいなら、ジオメトリを計測してくれる店でフレームサイズを選んでもらってください、DuraACEやカンパのRecordのようなハイエンドのコンポーネントならパワートレイン、ブレーキ、ヘッドパーツだけで30-50万、カーボンフレームも4-50万、車輪が前後で20万、トータル100万くらいからです。

そのほかに、パワーメーターの付いたサイクルコンピューターが最低10万。
自転車は青天井とまではいわないけど、カスタムビルダーだと一本はかかります。ミニサイクルでもお城で作ったアレックスモールトンは200万くらいする(恒常性は50万くらい)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

参考にさせていただきます。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2024/04/28 20:23

とても高いレベルの機械だと思いますので、ベアリングとかギヤ、ワイヤーなんかの重要な部品の状態が確認出来ない事にはなかなかリスクはあると思いますね。



買ってから悪い部品は交換する位の気持ちがあるなら良いと思います。

ある程度の知識や技術がある方が良いと思いますね。
    • good
    • 0

体にあった調整可能な


フレームのサイズがあるから
実店舗で計測してもらって
試乗もして
何ならレンタルで距離乗ってみて

タイヤの太さとか圧とか
おしりの痛さとか
踏み込み、加速感とか
知ってから選んだほうがいいかもね

加速命の軽量化はg10000円単位で掛かるから
軽いものを選びたいが脆さも一考

個人間売買はアホや高値売り抜けを狙う者も
一定数いるし保証メンテも期待できないから
詳しく知らない人が利用するのはどうかな
    • good
    • 0

何回か質問してるけど、何が聞きたい?



>登山用品はエベレスト用の登山靴を買うほどハイエンドにハマってはいます。
凄いね。
ロードバイクのハイエンド?????いくらするの?
27000円で悩んでるのでしょ。
タイヤの消耗による出費が引っかかるのでしょ。

ハイエンドなら
https://www.riogrande.co.jp/pinarello/bikes/dogm …
これでも買っときなはれ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A