プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素人で雪山登山を始めたいのですが、熱しやすく冷めやすいといいますかノースフェイスのキチャトナジャケットという安心を購入したいです。やり過ぎのような気もしますので、必要でしたらとめていただけないでしょうか?

A 回答 (8件)

雪山登山を始める際には、適切な装備と準備が重要です。

キチャトナジャケットというブランド名やモデル名の具体的な詳細はわかりませんが、ノースフェイスはアウトドアウェアの有名なブランドですので、品質や機能性は一般的に信頼性があります。

ただし、冬山登山は寒冷な環境で行われるため、適切な防寒対策が必要です。ジャケット一つだけでは寒さ対策が不十分であり、適切な下着や中間層、シェルジャケットなどの組み合わせも検討する必要があります。

さらに、雪山登山は体力と経験が必要な活動です。登山経験がない場合は、初めての山登りにはガイドやツアーなどのサポートを利用することをおすすめします。体力トレーニングや安全対策、山の雪山ルールについての理解も重要です。

最終的な装備品選びや計画については、登山経験や目的地、季節などによって異なるため、登山やアウトドア用品の専門家やガイドと相談することをおすすめします。彼らはあなたに合った適切な装備品とアドバイスを提供してくれます。安全を最優先に考え、十分な準備を行って冒険を楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

いつもありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2024/02/05 16:29

>素人で雪山登山を



危険ですよ!!。

欲しいモノは、お金で買えます、買いましょう。
    • good
    • 0

人それぞれですよ

    • good
    • 0

ノースフェイスの雪山での品質って、いいとは思えないのですが。

    • good
    • 0

> 素人で雪山登山を始めたいのですが



しっかりした指導を受けながらの夏山登山からのスタートでしょう。
それで経験を積んでから冬山は指導を受けながら低山からでしょうね。
いきなり冬山登山と言うのなら自殺行為としか言いようが無い。
    • good
    • 1

ジャケット買うことより


素人なら雪山登山自体を止めますね
やめろ迷惑

素人でなく冬季以外の山ではベテランで
冬山の挑戦も誰かベテランと行くとか
山岳会などでまず教えてもらうならいいですが
その場合は装備や買い物もその人たちに聞いてください

山の素人なら冬山はやめて下さい
捜索に行く方の身にもなってください
もしもの時は身内に費用の迷惑もかかるし
    • good
    • 0

雪山が素人なだけで、雪のない時期の登山経験なら有るのか?



やりすぎと言うか・・・・普通はやらないわな
    • good
    • 0

そんなものを買う前に小さなスキー場に行ってリフトの脇かコースの端っこを歩いて登ってごらん。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A