アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

趣味で登山をしています。

5年くらい経ちます。

登山の専門店やAmazonやらで服や靴をそろえていましたが、
今日、まったく関係ない物が欲しくて、雨で犬の散歩に滑らない靴なんですが、それを買いに初めてワークマンに行ったところ、

登山に使える速く乾くシャツやら、上に重ねるのに良いシャツ、上着にレインウェアに、と、2900-5900円くらいでよいものがたくさんあり、
靴下も登山用品店で買うような物が安価であり、驚きました。

少し前は現場の人が着るいかにもなジャンパーしかなかったようですが、話題になってからはほんとにデザインも機能性もすばらしくなったんですね!

ワークマンで日頃買うような方はいらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

ワークマンは、安くても丈夫な品物が揃っていますよ。


デザインもおしゃれな物も多く、私はよく立ち寄ります。
店舗経営ですので、品物に不具合が生じても、対応も良いです。

通販は出かけなくても変える便利さが有ります。
ただし、品質保証期間は、メーカー保証の付いていない物はAmazonでさえ一か月間です。

それぞれにメリット、デメリットありますから、上手く使い分けるようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネット注文店頭受け取りが良さそうですね。

お礼日時:2024/02/25 23:24

私もWORKMAN買います



使うのは1シーズンかな
コスパはいいのですが
やはり飽きるというかね。

登山で使うのはアンダーシャツ位かな
靴やアウター、ダウンは
登山メーカーが
信頼と安心が有ります。
長いこと保ちます。
高いだけ有りますよね。

ハイキング程度なら
WORKMANで十分かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金貯まらなそうですね。

お礼日時:2024/02/25 23:22

WORKMANの製品はたしかに性能の割には価格は安いです。


登山ズボンや普段使いの靴、アームカバー、手袋などをWORKMANで購入しました。

登山ズボンは伸縮のある記事で止水ジッパーがついており2900円でしたね。他の登山用品専門メーカー1/4の価格です。

ただ耐久性がもう一つで、ズボンは1年ほどで穴があいてしまいました。またゴム部分が緩んでしまい、ずってくるので吊りバンドをしています。

消耗品として割り切ってつかうのにはWORKMANは良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな宝物みたいに使い続けるつもりはないので大丈夫です。

お礼日時:2024/02/25 23:23

はい。

大好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意外とよかったです。

お礼日時:2024/02/25 23:24

フードデリバリー用のジャケットや靴はワークマンです。

満足しています。カッパは登山でも使います。テント泊用80Lザックも買う予定。限界に挑戦するとかでないなら大量生産の安いもので十分だと思います。テントは専門メーカーの軽いのがいいですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ザックもあるんですね。

お礼日時:2024/02/25 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A