祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

今度男性と二人で登山に行きます。
彼氏とか好きな人とかではなくただの知り合いといった関係で、たまたま趣味が同じだったので誘われて行くのですが、女性として何か気を使わなければいけないことはありますか?
男性と二人で出掛けることに慣れていないのと、登山も初心者なので迷惑をかけてしまうこともあると思います。
準備(行き先やルート等)や運転は男性がしてくれるので、私も前もって何か準備をしておいた方がいいことがあるのではないかと思い、質問させていただきました。

A 回答 (4件)

一般論でいうと、男性が山で急に女性を襲ったり、あるいは人間関係が変にこじれることは少ないです。


信頼のおける男性であれば、ただの友人・知り合いとして普通にしていれば何も問題ありません。
(恋愛対象ではない)会社の同僚、あるいは大学のゼミのメンバーに接するような感じでよいでしょう。

ただし、一般論には当然例外もあるわけですから、変に気があるように思わせないことです。
まず、その人が十分に信頼できる人であること。最近知り合ったような人と二人で山に入るのは危険です。
次に、できれば登山者の多いルートを使うこと。そして有人の山小屋泊にすれば安心ですし、お互い変に気を遣わなくても済みます。



次に、「準備は男性がしてくれる」これはダメです。
あなた自身も、一人でも登れるくらい綿密に計画を立て、準備をしてください。
どういう日程か、危険個所はどこか、エスケープルートはどこか、用具はどう使うのか、気象状況はどうか、こういうことはあなたも頭の中に入れておくべきです。
一人ではなかなかできないのであれば、その男性に手伝ってもらいながら、あるいは一緒に打合せをしながら、進めてください。

また、男女の体力差というのは想像以上のものがあります。
その男性にとってはなんということもないルートであっても、女性で初心者のあなたには辛すぎるということもあり得ます。
事前にしっかりとトレーニングするのはもちろんですが、一度低山や里山を歩いてみて、自分の体力を大雑把につかんでおくことです。
そして計画を立てながら、自分には無理そうだと思ったら、ルートを変えてもらうなり、日程に余裕を持たせてもらうなりしましょう。
どうしても折り合いがつかなければ、今回の山行は諦めるというのもお互いのためです。

それから、男性には想像できないこともあります。
たとえば尿意を催したとき、男性なら最悪立ちションでいいやということになりますが(本当は登山道の保全や環境保護の観点からはダメですが)、女性のあなたも並んで立ちションというわけにはいきません。
生理が来たらどうするか、ブラのパッドが蒸れたらどうするか、こういうことも男性には想像できませんので、ルートなどをもとに自分なりに対策を立てておく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
相手にまかせず自分でも準備を万全にしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 19:31

男女で登山の場合は,女は優しい態度と優しい口調で語ることです。

互いが糸結ばれているような状態でいることが,互いの友情を強くします。
頑張っても,やはり男の方が力も体力もあります。ですから,無理な時は素直に相談してください。例えば少し休憩したいわ(^・^)これが登山を楽しいものにします。

前もって準備するものは,軽いビニール製の合羽のような物を持参した方がよいです。もし寒い時は身体を冷やさないことなのです。身体の温度調整は登山には欠かせないことなのです。参考まで(^・^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万全の準備で行きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 19:46

お菓子。



山頂で食事(だいたいおにぎり)のあとや、
登りの途中休憩の時にお菓子を出すと、ポイントアップ。

ただの知り合いでも、好きでもなんでもなくても、ポイントはアップしておいた方がお得。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子も用意しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 19:38

事情がよく分からないので、男女関係の問題はパスすることにして(気懸かりなのはむしろこちらの方なのですが)、行き先とルート情報は人任せにせず、あなたもしっかり把握しておくべきです。

初心者ならなおさらです。遭難は人任せの初心者に多い。よほど山慣れた人同士なら、相手の気心が知れなくても、何か起きたときおのおの自己解決できるからいいですが、そうでない今回のような場合、問題が起きやすい。相手の男性との信頼関係(恋愛関係ではありません)は、事前にしっかり確認しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね・・・人任せにせず、事前にきちんと準備をしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q登山好きな方に聞きたいです。

山ってどんなメンバーで行きますか?

例えば、山小屋泊まりコース。
男女で各1名でも行きますか?

ちなみに、男性が既婚、子供もいる時。
女性は独身だったら。

私は、相手のご家庭の方に誤解を招くような気がするし
なんか嫌なので行きたくないと思います。

断ったりすると、自意識過剰な人だと思われたりしますか?

Aベストアンサー

オイラ、既婚男性、子供いるけど、
独身女性と二人っきりの泊まりはありえない。
日帰りでも、かなり躊躇するな。

気心の知れた相棒と2人ってパターンがほとんどね。 
20年近くほとんど奴としか行っていないな。 
時々子供と行くけど、この頃余り行きたがらないのよね。

まあ、3人以上なら、異性混じりもありえない話じゃないけど、
ペース合わないと、お互い気を遣うから、ハイキング程度なら
まあいいけど、登山となると考えちゃうな。

あとは、10人くらいの引率で行くことあるけど、これは全く楽しめないね。
10人もいると、1人はなんか具合が悪くなるとか、時間に間に合わないとか、
どっか遊び行っちゃうとか、、、 

やってらんねーぜ。

ま、行くなら友達誘って3人以上でって話しとけば?
 

Qテント泊でのH

しょうもないことを聞くようですけど、今度の週末、初めてのキャンプに行きます。彼氏と彼氏の仲間(男数名)と彼女のいる人もあと一人来ます。オートキャンプです。

彼氏が、テントは薄いし、直ぐ近くに固まっているので、Hはなしと言い出しました。fulful-はHの時の声がデカイから駄目だって。
きっと、わざと意地悪を言っているだけだと思いますけど、一緒にいてHしないなんて、拷問です。

キャンプ場は静かだから、本当に皆さんはHをしないのでしょうか?
声が漏れたら、トラブルとかになりますか?
多分、近くのテントは仲間内だから、見てみぬふり?をしてくれると思うのですが、甘いですか?

Aベストアンサー

>家の中でないって大変なことなのですね。

 まさにそういうことなんです。そもそもキャンプとは、そのことを楽しみに行く遊びでもありますから。

 テントの中って、密閉空間にはなるのでなんとなく誤解しがちなのですが、"音"に関しては"何一つ遮蔽されていない"状態と同じだと思って良いです。普段文明の中で生活していると忘れてしまうのですが、「遮音する」というのは実は大変なことなのです。
 実際にどのくらい聞こえるかは、キャンプ場の立地(林の中とか川のそばとか)や天候(晴れた静かな夜とか風が強いとか雨とか)によっても違いますが、条件さえ整えばとんでもなくよく聞こえます。隣のテントだったら囁き声の会話内容が全て聞き取れることも珍しくありません。
 地面は効率よく音を伝えるので、全員が横になっている夜では、場合によってはどんなに声を殺していても、キャンプ場全てに筒抜け、ということも十分あり得ます。多少雨や風の音がうるさくても、地面を伝う音はまたよく聞こえるし。

 聞こえる聞こえないはヒト側の要因もあるようで、昼間は炊事したり談笑したりで何かに意識が向いているときは、実は聞こえていても聞いていない音というのがたくさんあるのでしょう。夜寝るために横になって"特定の何かに対する意識"が途切れると、信じられないほど遠くの物音が鮮明に聞こえたりするのです。
 学生時代、ある山奥の山小屋で働いていた時、小屋の前のテラスで昼寝するために横になっていると、1kmくらい離れた場所から歩いてくる人の足音が聞こえました。人数まで判ったときも多々あります。

 ま、キャンプに限らずアウトドアというのは、そんな「日常では味わえない感覚」を楽しむためにするものですから、そういう楽しみを見つけてこられると良いですね。(まあ"非日常の中のH"を試してみたい気持ちも判らないではないですが・・・)

 違う場所、違う状況では彼氏も違う面を見せてくれるでしょうし、そんな新しい発見もできるかもしれないですからね。

 なお、公序良俗の面からの回答もありましたが、これはマジです。
 キャンプ場は公共の場ですし利用者は質問者さんと価値観が同じカップルばかりではなく、価値観が異なるカップルもいますし家族連れもいますから、そういう環境で「露見することが判っていてする」ことは、駅のホームでやっているのと変わりありません。(テントによって視覚は遮蔽されても音は筒抜けですから)
 通報されれば逮捕されて留置場に一泊する羽目になることは覚悟しなければなりませんし、検挙されれば罰金刑くらいは覚悟しなければならないでしょう。
(連行される場面は目撃したことがあります)

 まあ、そんなことも行けば判る、と思います。
 キャンプはキャンプの楽しみがありますから、それを楽しんでくれれば、と思います。

>家の中でないって大変なことなのですね。

 まさにそういうことなんです。そもそもキャンプとは、そのことを楽しみに行く遊びでもありますから。

 テントの中って、密閉空間にはなるのでなんとなく誤解しがちなのですが、"音"に関しては"何一つ遮蔽されていない"状態と同じだと思って良いです。普段文明の中で生活していると忘れてしまうのですが、「遮音する」というのは実は大変なことなのです。
 実際にどのくらい聞こえるかは、キャンプ場の立地(林の中とか川のそばとか)や天候(晴れた静かな夜とか...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性を気に入った場合どんなメールを出しますか?(男性に質問します)

女性と初めてのデートをしたとして、食事をごちそうしたとします。
相手の女性から、「今日はありがとうございます。とても楽しかったです。」お礼のメールがきた場合、

1、その女性を気に入らず正直、次はない、と思っている場合、なんて返事しますか?

2、その女性を気に入り、また会いたいと思う場合なんて返事しますか?

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

(1)ならば、
こちらこそありがとうございました。楽しかったです。

だけにします。次も時間があえば、とか、またお誘いします。
っていう言葉は絶対に使いません。

(2)ならば、

僕も、とても楽しかったです。ありがとうございました。
また今度も時間が合えば、複数でも良いし二人でも良いので
ぜひとも食事に行きましょう。
って言うかな?

要は、次も行きたいって言葉を書くか書かないか。って部分かな。

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q友人としての誘いか、女としての誘いかの見分け方

免疫なさすぎてよくわかりません。

男性が女性を(共通の趣味を楽しむために)個人的に誘う、という行為は、純粋に同じ趣味だから友人として共に楽しみたい、という意味なのか、異性として好意をもっている行為なのか、区別する方法はありますか?


前者ならば「男性からの誘いだ!イヤだわ」と自意識過剰につっけんどんに断ったら「友達として誘っただけなのに・・こいつヘン?」だし、一方で、後者であれば全力でお断りしなければなりません。(要するに、期待させたくない)。

区別のしかたを教えてください。

Aベストアンサー

>異性として好意をもっている行為なのか、区別する方法はありますか?

二人きりなら、基本的に、あなたに興味があると、と考えるべきでしょう。お酒の席なら、関係を発展させたいと考えているんじゃないかな。

>前者ならば「男性からの誘いだ!イヤだわ」と自意識過剰につっけんどんに断ったら
>「友達として誘っただけなのに・・こいつヘン?」だし、
>一方で、後者であれば全力でお断りしなければなりません。

これはアドバイスですが、二択にこだわり過ぎです。どちらも同じように振舞えばいい。

前者だとしても、後者の場合には冷静に断るつもりでいれば身構える必要はない。仮に後者だとしても、全力で断る必要はありません。「お友達のままでいませんか?」や「すみませんが、私にはそのつもりがないので」と。

それは、前者だとしても、後者と分かって冷静に対処するときと、同じです。

肝心なことは、あなたが相手と二人きりで楽しめるか、ですよ。相手がどういうつもりで誘っているのか、に執着して共通の趣味を楽しめないのなら、相手がどういう理由で誘っていても、断った方がよさそうです。前者のつもりで誘っていても、後者に気持ちが傾くってことはある。そんなとき、あなたは相手を責めますか?「前者のつもりってことだったから来たのに!」と。

>要するに、期待させたくない

二人きりの誘いで、もし本当に相手へ期待させたくないなら、全力ではなく、丁寧に、はっきりと、やんわり断って下さい。これは必ずですね、そうしてあげてほしいと思います。

>異性として好意をもっている行為なのか、区別する方法はありますか?

二人きりなら、基本的に、あなたに興味があると、と考えるべきでしょう。お酒の席なら、関係を発展させたいと考えているんじゃないかな。

>前者ならば「男性からの誘いだ!イヤだわ」と自意識過剰につっけんどんに断ったら
>「友達として誘っただけなのに・・こいつヘン?」だし、
>一方で、後者であれば全力でお断りしなければなりません。

これはアドバイスですが、二択にこだわり過ぎです。どちらも同じように振舞えばいい。

前者...続きを読む

Q男性は好きでもない女性と何度も遊びに行く?

質問があります
当方大学生♀です。
単刀直入に聞きますが、男性は好きでもない(恋愛対象としてみれない)女性と二人で何回も遊びに行きますか?

友人の紹介で知り合った男性(社会人)がいます。
その男性は(友人曰く)結構気を使う性格&きさくな感じで男、女友達も多そうです。
初めは紹介してくれた友人と、男性と私で軽く遊びました。
一回目に少し話をしてみて何となくいい人そうだなと思い、
相手をもっと知るためにも…と二回目は私から遊びに誘ってみたらOKしてくれて二人で一日かけて遊びました。
このときはお互いの共通の趣味でスポーツ観戦をしたんですが、一緒にいて私は楽しい時間を過ごせたのでまた会いたいな~と思いました。
二回目に遊んだ帰り際に「次は俺から誘うね」的なことを言ってくれて、三回目は3、4時間だけカラオケに行って別れました。
その後にまた紹介してくれた友人と、男性と私で遊んだりしたのですが
今まであまり相手からのアクションがなく、その男性は自分のことをどう思ってるのかわからなくて正直不安な気持ちでいっぱいです(>_<;)
相手は社会人なので忙しいってことは十分承知なのですが…。
(でも男友達の家で結構頻繁に集まったりはしてるみたいです)
その男性には、「普段は大学の授業が忙しい」と前々から伝えてたりはしてます。

最近私から暇だったら遊ぼうと誘ってみたら「いいよ~いつにする?」と返事を貰ったんですが、これはやはり友達としてなんでしょうか?
今回は遊ぶ場所も特に決まってなく、どういう所に行けばいいのかもよく分からなくて…。

何だかまとまりのない文章で申し訳ございません;

質問があります
当方大学生♀です。
単刀直入に聞きますが、男性は好きでもない(恋愛対象としてみれない)女性と二人で何回も遊びに行きますか?

友人の紹介で知り合った男性(社会人)がいます。
その男性は(友人曰く)結構気を使う性格&きさくな感じで男、女友達も多そうです。
初めは紹介してくれた友人と、男性と私で軽く遊びました。
一回目に少し話をしてみて何となくいい人そうだなと思い、
相手をもっと知るためにも…と二回目は私から遊びに誘ってみたらOKしてくれて二人で一日かけて遊びまし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

男性というのは少なからず相手に好意を持っていれば
二人でも遊びにいきますよ^^

好意がまったく無いというのなら二人で遊ぶ事は無いでしょうね
ましてや何回もというのならあなたに少なからず好意は持っています

ただあなたへの気持ちが恋愛の対象なのか、
友達としての好意なのかは
彼にしか分かりません
いろんなケースがあるので一概には言えません

最初は友達としてでも、徐々に恋愛感情に発展することだって
ありますし、その逆だってありますもの

今の時点で彼の気持ちが分からないのであれば
駆け引きをしかけるのもいいですし
出来ないのであれば、二人には関係のない
恋愛話を彼としてみるのもいいですね

彼の恋愛間が少しでも分かるのでは^^

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q初デート→告白→初Hまで。どのくらい時間をかけましたか?

1人暮らしの彼がほとんどだったので、大体、2、3回くらい遊んだ帰りなど、友達関係の状態で、家においでよって言われお邪魔して(この時点でもう悟りますが^_^;)告白されつつ結ばれる?パターンがほとんどでした。

極めてスマートな流れというか、一応、外面としては誘われるかもしれないし、誘わないかもしれないし、と比較的、受け入れやすいです。

相手が実家だったことがないのですが、その場合ってどうなるんでしょうか?
告白する前は、たとえ彼女が1人暮らしでも、彼女の家には行かないだろうし、遊んだ帰りに、ホテルに誘うんですか?
いかにもこれからって感じになっちゃいますよね??
その前に告白は済ませてるのでしょうか?それともコトバはなし??
なんか生生しい誘い方になりますよね(笑)

私は、大体、2回目のデート(友達として)の後にそうなり、なぜかいつも告白と初Hはセットです・・・(笑)

経験のある方、流れと、初デートから初Hまでの期間も教えてください(*^_^*)

Aベストアンサー

私はあんまり経験がないので
参考にはならないかもしれませんが(^_^;)
初デートして2回目で告白してOKもらって・・・(だいたい私から告白しちゃうので)
それからも何回もデートを重ねて相手の家に行って
4回目ぐらいで初Hだったかなぁ・・。
そんなパターンが多かったですかね☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング