プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。
彼女をどこか誘う時、それに彼女が興味ある方確認してから誘うべき?

例)登山誘いたい時、
•「登山行こう」
•「登山興味ある?」→興味あれば「行こう」

どちらが好感?

質問者からの補足コメント

  • 【補足】
    あとこないだ男用の香水見に行きました。
    その女性はディオールが好きです。
    僕はロクシタンが良いと感じました。

    敢えてディオール選ぶと「主体性無い」と思われますか?

    せっかく女性が一緒に店まで着いてきてくれたからディオール敢えて買おうかと思ったのですが。

      補足日時:2023/09/26 13:53
  • 回答願います

      補足日時:2023/09/26 14:46
  • ppdsさん

    こないだ男用の香水見に行きました。
    その女性はディオールが好きです。
    僕はロクシタンが良いと感じました。

    敢えてディオール選ぶと「主体性無い」と思われますか?

    せっかく女性が一緒に店まで着いてきてくれたからディオール敢えて買おうかと思ったのですが。

      補足日時:2023/09/26 18:00
  • 下記どちらおすすめ?

    ①彼女の趣味に合わせた店や場所を調べて誘う

    ②僕の好きなところを彼女を連れてく

      補足日時:2023/09/26 20:49

A 回答 (14件中1~10件)

どちらが好感?と言われたら「登山行こう」の方だと思います。



でも誘うまでにどう下拵え出来ているか?によって変わるんじゃないかな?

要は「普段の会話から何を仕入れられているか?」だと思うよ。

ネタなんて何でも良いと思う。行き先でも食べ物でもプレゼントでも。普段の何気ない会話から彼女が何に興味を持ち、何に惹かれていて、何を望んで、何を拒むのか?じゃないかな?

〇〇行きたいよね〜
〇〇食べたいなぁ〜
〇〇欲しいよ〜

もちろん高額なことも有るかもしれませんが、少額で済むような小ネタも潜んでいるんじゃないかな?

また、あなたの発言にもそういったことがちゃんと込められているのか?じゃない?

登山行きたいんだよね〜
山に興味あるんだよね〜
登山行くならこういう靴とかウェアが良いんだけどな〜
なんでも良いと思いますよ。

わからないことを確認することがダメとは言いません。付き合い始めとかだったら尚更だけど、確認も会話としては大切な手段になると思いますし。

でも、やっぱり重要なのは「普段」だと思う。
「彼って私のことわかってるわ〜」「彼女って俺のことわかってるわ〜」そう思い合えたら最高ではありませんか?

登山行こう!
確認せずにそう聞けるために普段が有るのですからね^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が登山興味無いなら誘うべきでは無い?

お礼日時:2023/09/26 12:42

彼女が行きたいところを、最初に聞き、応答なければ、貴殿の行きたい場所に行く。

嫌がるなら、脈なし!次を速攻して当たります。沢山おるよ!
    • good
    • 0

せめて気になる彼女とか付き合う前だとわかる書き方をして欲しいですね。


ただどちらであっても答えはかわりません。

まず恋愛に正解はありませんし攻略方法もありません。
こうすれば成功とか、こう聞けば間違いないなんて方法は皆無です。
これは相手が人間であり、人それぞれ考え方が違うため。

好きなのであれば彼女のある程度の好みぐらいは理解できてませんか?
単純に恋愛というよりは、人間関係を築くこと自体が出来ないタイプに見えます。

他人からのアドバイスを受けてその通りにやって上手くいったとしましょう。
付き合ってからもそんなことを続けるつもりですか?
彼女のために自分で考えて彼女を喜ばせたいとは思わないでしょうか?

もう少し彼女のためを思って自分で考えて結論ぐらい出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしたら女性の好みの料理や場所に沿った場所を提案すれば良いのですか?

お礼日時:2023/09/26 17:42

手取り足取りしないと何も出来ないんですか?


どうやって彼女と付き合えたのかが不思議ですね。

何でもマニュアルがないと動けないタイプなんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前です

お礼日時:2023/09/26 17:00

No.9です。


ご飯も同じように、何を食べに行きたいかを一々聞かないとわからないんですかね?
間柄が謎です。

ある程度相手の好みは普通わかっていて、その時々で食べたいものは違うでしょうけど、お腹が空いて何かを食べようとなったら、いちいち提案してこれはどうあれはどうなんて確認をするのではなく、話し合いながら決まっていくものでは?

好みの提案とか、言葉の使い方だけの問題かもしれませんが、なんとも他人行儀というか仕事みたいな変な感覚でお付き合いをするんだなと思いますね。

もう少し肩の力を抜いて考えてはどうですか?
別に彼女が自分からあまり発言できないから、一々提案してもらったほうが良いというならそれでも良いことですから、相手の気持ち趣味思考を考えて行動するだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の好みに合った店を調べて提案するんですか?
それとも僕の好みのジャンルの店に連れて行くのですか?

お礼日時:2023/09/26 13:46

ああ、恋人じゃないんですね。


なら、登山好きなんだけど、良かったら一緒に行ってみない?って
軽く誘ったらいいんじゃない?

行かないって言ったら別の人と行って、後日、美しい写真を見せてあげましょう。

代名詞で彼女って言っただけってことですね。理解しました
    • good
    • 0

むしろ彼女という間柄なのに、彼女の趣味思考をあまり理解できてないことが大きな問題では?


確認をするというよりは、興味があるかどうかを探ってみて、有りそうなら行ってみようと誘えばいいでしょうし、話題に上げて盛り上がればじゃあ行こうと自然になるでしょう。

何が好感を持てるかなんて一々考えながらやってたら疲れますよ。
相手を思いやって言動行動を考えるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご飯も同じですが?
僕の好みを提案では無く、女性が興味あるジャンルに沿って提案する感じ?

お礼日時:2023/09/26 13:35

恋愛系のブログに正解なんて書いてありませんよ。


恋愛に正解とか不正解とかありませんから。

お二人で話し合いながら作り上げていくものですからねえ。

行きたいなら一緒に行こうと誘えばそれで終わる話なんですよ。
何を恐れているんですか?彼氏なら自信を持ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合う前です。
本当は僕か興味あるとこ誘いたいけど「自分本位」と思われるのが嫌でした。

かと言って相手に合わせてばかりで「主体性無い」と思われるのも嫌でした

お礼日時:2023/09/26 13:31

>興味なくても「行こう」言えば無理して来ちゃう


それならそれで良いのでは?
あなたが楽しませてあげればいいんですよ。

何を気にしているのかわかりませんが、好きな人から誘われたら、
たとえ興味がないことでも試してみようと思うのは自然なことでしょう。

無理して本心を掴む必要もないと思います。
興味がない=行きたくない、と考えてしまうと間違えちゃいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変な恋愛系のブログ見てると矛盾だらけです

•彼女に合わせてばかりではだめ

•自分本位はだめ

•自己開示しないのはだめ

•自分語りばかりはだめ

何が良いのか意味不明です

お礼日時:2023/09/26 13:13

登山に一緒に行こうよ、です。



これじゃダメなの??これ以上うまい伝え方はありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「一緒に」がキーですね。

とてつもなく控えめで正直本心がまるで掴めない彼女です。
興味なくても「行こう」言えば無理して来ちゃうかもと心配でした

お礼日時:2023/09/26 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A