dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男です。
彼女をどこか誘う時、それに彼女が興味ある方確認してから誘うべき?

例)登山誘いたい時、
•「登山行こう」
•「登山興味ある?」→興味あれば「行こう」

どちらが好感?

質問者からの補足コメント

  • 【補足】
    あとこないだ男用の香水見に行きました。
    その女性はディオールが好きです。
    僕はロクシタンが良いと感じました。

    敢えてディオール選ぶと「主体性無い」と思われますか?

    せっかく女性が一緒に店まで着いてきてくれたからディオール敢えて買おうかと思ったのですが。

      補足日時:2023/09/26 13:53
  • 回答願います

      補足日時:2023/09/26 14:46
  • ppdsさん

    こないだ男用の香水見に行きました。
    その女性はディオールが好きです。
    僕はロクシタンが良いと感じました。

    敢えてディオール選ぶと「主体性無い」と思われますか?

    せっかく女性が一緒に店まで着いてきてくれたからディオール敢えて買おうかと思ったのですが。

      補足日時:2023/09/26 18:00
  • 下記どちらおすすめ?

    ①彼女の趣味に合わせた店や場所を調べて誘う

    ②僕の好きなところを彼女を連れてく

      補足日時:2023/09/26 20:49

A 回答 (14件中11~14件)

回答みました。

ありがとうございます。

>彼女が登山興味無いなら誘うのはやめるべき?
ではなくて、登山に一緒に行こうよ、と誘い、
行かないって言われたらしょうがないね、って話です。

登山興味ある?ってまわりくどく聞くくらいなら
一緒にいこうよって誘ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいありがとうございます。
彼女と行くのが目的です。上手い伝え方はありますか?

お礼日時:2023/09/26 12:53

「彼女」相手ですよね。



「あなたと一緒ならどこにでも行くタイプ」なのか、「自分の好みがハッキリしているタイプ」なのか。

このくらいは分かるでしょ。

それによって、アプローチは変わりますよ。
    • good
    • 0

人によると思います。


登山に行きたいから行く人と、あなたと行きたいから行く人の違いによります

彼女から、今まで1度も山の話題が出てきていなければ、
聞かなくてもおそらく興味がないって想像できると思います。

あなたも、登山に行きたいのか、彼女と行きたいのか、
相手にハッキリ伝えるようにした方がいいですよ。
誰でもいいから登山にいきたいのか、彼女を連れていきたいのか。
それだけでも相手の反応はずいぶん変わるはずです。伝わりますかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女が登山興味無いなら誘うのはやめるべき?

あと彼女と行くのが目的です。
上手い伝え方ありますか?

お礼日時:2023/09/26 12:41

この2つの選択肢であれば•「登山興味ある?」→興味あれば「行こう」ですねー


わたしなら最初に頂上からの景色の写真とか送って友達から送られてきたんだけどめっちゃきれいじゃない!?とか送って相手の反応をうかがいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!