dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

登山が趣味の人って、
どんなこと聞かれたら嬉しいですか~??

これ聞かれたら
めっちゃ話したくなる!
って話題ありますか??

私の好きな人の趣味が登山で、
私も登山は興味があって、もっと聞きたいんですけど自分からなかなか話してくれなくて、、(^_^;)

ご協力いただける方がいれば、
ぜひコメントよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

山ガールのお持ち帰りの


人数を聞かれたら
嬉しく答えます。
    • good
    • 1

好きで良く行く山の登山コースの詳細。


人によってはギア(ストーブとかウェアとか)のうんちく。
    • good
    • 1

遭難からの生還


凍傷をいかに回避したか
    • good
    • 1

登山歴50年以上の60台ジジイです。



そうですね、どこの山が良かったのか、山のどんなところが良いのか
そのあたりを聞いてもらえば嬉しいですね。

北アルプスの稜線が赤く染まり雲海からでてくる太陽
がっちりした岩をロープとハーネスをつけて空に登る感覚
静寂な白い世界のなかで新雪をふみわけていく冬山
どれも素敵です。

ですから「一度連れて行ってください」というのが一番ですよ。

私ですか?
妻とのなれそめは一緒に北アルプスに登ったことです。
あの時に別の娘に声をかけていたら……☆α==(・・#)ヨメパーンチ
    • good
    • 2

浅い知識はすぐにばれるから無理しないほうがいいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ムリはしてないです!!

お礼日時:2022/02/25 20:08

行った人にしかわからないこと、


を聞いたら、喜ぶと思いますよ。

自分しか?知らないようなことを
聞いてくれる相手には、うれしくなって、
マシンガントークしちゃいますからね。
たいていの人は。

>自分からなかなか話してくれなくて
興味ない人、自分の趣味の話しを
自分からガンガン行ったら、引かれる、
嫌がられるって思うからですよ。

あなたが「もっと聞きたい」オーラだしながら、
ちょっとしたこと、なんでもいいから
質問しまくれば、前のめりで話してくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに自分から話したくてもガツガツいけないですよね( ˊᵕˋ ;)

質問が出てきたとしても、その質問を応えてちょっと話したら終わっちゃったり、質問自体思い浮かばないんですよね、、、
映画とかドラマなら聞きやすいんですけど、登山ってなると知識もあまりなかったら質問思い浮かばなくないですか?(-ω-;)

お礼日時:2022/02/25 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!