アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学6年生です
趣味が見つからず困ってます。元々絵をかくことがすごく好きだったけど、あまり仲の良くない友達に 絵を書いて などを言われ、最初の方は書いていたんですけど、途中からめんどくさくなって、辞めちゃいました。

オーダーメイドの偽物みたいのを作るのも趣味のひとつだったと思います。でも、お金がかかってしまうので、お金をかけてまで作るものか?と思い始めてしまいました。

このように飽き性ですぐ飽きてしまいます。趣味に意味はいらないと承知はしています。でもどうしても飽きてしまい、学校も趣味も楽しくなくなりました。自分に合った、あまり迷惑をかけない趣味の見つけ方を先輩方にお聞きしたいです。写真は、主に自分の意思で書いた絵と頼まれて書いた絵です。(ハンドメイドの偽物も)

「小学6年生です 趣味が見つからず困ってま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あとはこれと

    「小学6年生です 趣味が見つからず困ってま」の補足画像1
      補足日時:2021/12/01 22:07
  • これと

    「小学6年生です 趣味が見つからず困ってま」の補足画像2
      補足日時:2021/12/01 22:08
  • これもです

    「小学6年生です 趣味が見つからず困ってま」の補足画像3
      補足日時:2021/12/01 22:08
  • ハンドメイドの偽物はこれです

    「小学6年生です 趣味が見つからず困ってま」の補足画像4
      補足日時:2021/12/01 22:09

A 回答 (3件)

え〜!素直に上手い絵だなぁと思ったけど。



あなたは自身のことを飽き性と言われるかもしれませんが、本物の飽き性だったらこんなに細かなタッチでは書けないと思うけど。まぁ絵心の無い私なんかに言われても説得力無いかもね。

趣味ねぇ…
あなたのお父様より歳上くらいの私ですが、他者に誇れる趣味なんて無いなぁ。これといった特技もないし。

まださ、狭いコミュニティの中で自身の存在を消さないように他人に群れることを強要される時期なんだと思うのですよね。それが息苦しく感じるのもわかるし、学校がつまらなく感じるのもわかるのですよ。

でもそれがガキの発想か?と言えばそれは違うと思う。まぁあなたは自身を幼く感じているのかもしれないし、年齢的に幼くでも問題は無いと思うのですが、何処か発想は大人な印象も受けるのですよね。でもそれがあなたにとってメリットじゃなくデメリットになってるのも事実だと思うけど。

趣味なんて無理に作らなくても良いと思いますよ。何事も出会いです。趣味も出会いだと思います。でももし自分が今何か趣味になることないかな〜と探すとしたらアナログな何かを探すと思いますね。

スマホやタブレットから離れてみる。敢えて本などから情報を得たりしてみると思う。そして自然に触れてみると思う。家の敷地内でも良いので屋外に何があるか?を探してみると思う。

手っ取り早く楽しめるのは草むしりとか面白いよ。雑草は雑草でも草によって抜きやすさって全然違うんだよね。根が深かったり地面を横に伸びていたり本当に様々なんですよ。

ちなみにあなたの家に生えている雑草の名前って知ってますか?

世の中って知ってるようで知らないことだらけなんですよ。くだらないことでも調べてみると「へ〜」って思うことなんてたくさんありますよ。

でも個人的にはあなたが絵を描くのをやめないでほしいなぁ。ハンドメイドも続けてほしいなぁ。あなたがどう思ってるか?は抜きにして本当に上手いと思ったよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございますっ!
とても参考になりました。自身ではやっぱり絵をかくこと、ハンドメイド、が1番あっているかなと思いました。私は、勉強も出来て性格も良くて友達もいて絵も上手で、そういう人がクラスにいました。私も頑張ってるのに、いつもあの子には叶わなくて悔しくてたまりませんでした。だから、あの子が持ってない、見つけていない趣味を磨いてひとつでもあの子に追いつけたらと言う想いで趣味を探していました。けど、やっぱり、どんなに頑張ってもあの子には勝てる気がしないので、私は唯一自分が楽しいと思えた絵とハンドメイドをこれから磨いていこうと、あなたの意見を聞いて思いました。ありがとうございました(*´˘`*)

お礼日時:2021/12/02 00:08

凄く絵がお上手ですね!!


ハンドメイド作品もとても可愛いです!!
自分のクラスにも、絵が上手でよく頼まれている人がいました…。


自分はとにかく焦らない事が大切だと思います!!
自分が「これなら!!」と思える趣味をゆっくり探せばいいと思いますよ!!

実際自分も趣味を探し回って最終的に辿り着いたのが筋トレでした!!

筋トレにたどり着くまでは短い小説を書いてみたり、ヘアアレンジとかも…とにかく冒険しました!!
そして、最終的にお金のかからない趣味を見つけることができました!!

質問者様が「これだ!!」と思えるような趣味が見つかる事を願っております!!
長文失礼しました!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!これから自分にあった趣味を見つけるために色々な事に挑戦してみます!筋トレか、挑戦してみます、、(笑)

素敵なご意見ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/12/01 22:39

売ってみては?


上出来ですよ‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

ありがとうございます!
いままでインターネット上でこのようなものを上げたことがないので、不安だったけど売るという手もありますね!貴重なご意見ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2021/12/01 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!