プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

用語を教えてください。胸より上の絵は、バストアップといいますが、
腰から上だと、ウエストアップというのでしょうか?

A 回答 (3件)

特段決まりはありません。



一般的に通用するのは、全身(ロング)・半身・アップでしょう。
    • good
    • 5

そういう決まりはないと思います。



写真の場合も胸のあたりから上を指す場合バストアップという言葉は使いますが、腰から上の場合はそのまま「腰から上」という場合が殆ど。半身ということもあります。


ヘタにそういう用語を使おうとせずに、誰が聞いても理解できる言葉を使った方が良いですよ。
何も知らない人に「バストアップ」というと変な顔されることがありますから(ツルベタで悪い!?てな感じで)。
    • good
    • 4

全身・フルショット


胸より上・バストショット
腰より上・ウエストショット

だと思います。
バストアップは一般的には豊胸のことだと思います。
ちがったらスミマセン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています