アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この絵をどう思いますか?
中学まで絵を描くのが大好きでずっと描いてました。
でも、高校では勉強が第一になってしまい、絵を描くこともなくなりました。
大学生になってやっぱ描きたいと思い始めました。
画力としては、中学の時は絶対上手いって思ってました。でも全然描かなくなっていざ描いてみると、あの頃みたいに絵に自信が持てなくなりました。
中学生が描いたのと大学生が描いた絵では上手いの基準が変わってきますよね。
私は美術の道にこれから進んでもいいか分からないです。趣味程度の方があってますかね。ですので、感想を聞いてみたいです。

「この絵をどう思いますか? 中学まで絵を描」の質問画像

A 回答 (10件)

体などはうまく描けなくても、正面だけではなく横向き、45度とか、感情を出した表現などあれば良いのですが。


私が君と同じくらいに描いたデッサンです。

これはデッサンですが、漫画も描いていて、この頃は雑誌5種位、賞にも送ってます。
「この絵をどう思いますか? 中学まで絵を描」の回答画像1
    • good
    • 3

率直な感想ですが、普通にお上手だと思います!



絵を描くことが純粋に好きなのであれば美術の道に進んでみては?
    • good
    • 2

落書きにしては上手。

    • good
    • 4

漫画家にでもなるんですか?


大学で描く必要が無いタイプの絵。
大学は音楽を聴いて油絵で表現、とかばかりです。美術に進める絵かどうか分からないし私でもその程度描けます。下手じゃないけど評価に至らないレベル。友達が描いたのであれば、社交辞令も交えてうまいねー!!って言う。
    • good
    • 3

絵自体は、お世辞抜きだと普通かなーと思います…。


上手い下手よりも、あなた自身が表現したいと思うことがあるかどうかが大事だと思いますよ。

実際に美大行っている人たちの中にも、「上手い」だけで終わってしまう人が大勢いるそうです。人並み以上に絵や美術が上手で美大に進学したはいいけど、いざ描くとなると、描きたいものがないとか、表現したいことが何もないとか…。
その方がよっぽど困りものです。

「こんな絵が描きたい」「こんな風になりたい」という目標や気持ちはあるでしょうか?
気持ちさえあれば、技術は後からついてくると思います。
    • good
    • 3

自分のやりたいことをやるべきだとおもいます。


私も、絵を描くことは、大好きです。
私は今、ほぼ毎日絵をかいています。
私は、とってもいいと思います。
    • good
    • 6

専門の道を考えるには入り口にも入っていない。

この絵は上手いというところにないのよ。デッサン学んでから同じ絵を描くと違いがわかるよ。なんて恥ずかしい絵を描いていたんだって。
    • good
    • 5

上手いと思う。



美術の道に進むかどうかは
やりたいか、やりたくないか、
です。
何の道でもそうです。

やりたければ飛び込んで見ては?
悩むのはそれからです。
下調べはしてね。
『思ってたんと違う!』
ってならないように。
    • good
    • 5

美大とか専門学校を出ていなくて


プロの画家やイラストレーターになる人も
まれにいますね。
自分の表現したいものや人にこういうことを伝えたい、
という強い気持ちがあるのなら
美大なり、専門学校を目指すなりされれば
いいと思います。
絵に関しては、まったく絵心が無い人が見れば
「上手!」ですし、
ある程度絵が描ける人が見れば「普通」だと思いますよ。
もっともこれ一枚で評価するっていうのも
大雑把ですけどね。
誰かに絵を評価してもらいたいと思うなら
せめて罫線のない紙に全身を描いて
ペンくらいは入れた方がいいのでは~と思います。
授業中に描いた落書きですよね。これでは。(気を悪くされたらすみません)
    • good
    • 4

それを判断できるだけのイラストではないですよね


ノートだし、首から上だけだし、無表情だし、動きもないし、テーマ性もないし
もっとちゃんと全力で描いたものを見せて頂きたいです
    • good
    • 20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています