アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近趣味がなくて困っています。
こんにちは高1の男子です。今まで好きだったスマホゲームやカなスイッチ、スマホゲームなどが最近はつまらなくなってきました。周りの子はゲームばっかしで正直つまらないです。
自分はなにかものを作ったり、自然や生き物が好きです。ですが、サイクリングなどは学校のある平日にはできないし、生き物を買うとしてもそれを趣味とすることは難しいです。何かおすすめの趣味はありますか?また、自然(屋外)で遊ぶことが好きな人とはどうやったら知り合えますか?

A 回答 (1件)

モノ作りが好きなんですね。

それでいて天候に左右されないものならば、絵をかいたり、粘土なんかとても良いと思いますよ。

私も最近始めましたが、粘土(スカルピーという熱で硬化する粘土)なんかはずっと没頭できます。オーブンで焼くまでは固まりませんので、何度でもやり直せますし。

100均にも樹脂粘土や石粉粘土・木粉粘土、アクリル絵の具・パステル等いろいろありますので、まずはそこからスタートされるとよいかと。

粘土をこねる感覚や鉛筆で何か書く時の感触や音、、何でもないようですが、結構気持ちいいですよ。

おススメのサイトはピンタレストです。
    • 0