プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年生女です。
服を買う際自分の思いだけじゃ買えません。
友達や特に親にかわいいと言われないと買えません。
トップスなどはシンプルなのが好きなので自分で選ぶようになったのですがシューズ系やアウターなど1年に1つ、2つ程度しか買わない重要な服に関しては1人で決められません。
その理由は親に否定され続けてきたからです。
私は趣味が悪いと言われてきて買ってきても変だと言われてしまったり。
だから自分の選ぶものは変だし趣味が悪いからダメなんだと思うようになり1人じゃどうしても買えなくなりました。
買ってしまったら変だと周りに思われながら着ているのかなとか。
最近超可愛いサンダルを見つけたのですが親には変だと。やっぱり趣味が悪いのだと再確認できました。

ただこの先大学生になったら今までのようには行きません。
皆さんは自分の意見だけでぱぱっと服を買えちゃいますか?
因みに私が可愛いと思ったのはGUのサンダルです。

「高校三年生女です。 服を買う際自分の思い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 因みに親とは趣味が全く違い、母はロデオクラウンズ?とか結構柄系のが好きで私は清楚な白トップスとかワンピースとかシンプルなものが好みで周りからも清楚系の方が良いと言われるのでそういう服装を選ぶことが多いです。

      補足日時:2022/06/04 17:48

A 回答 (2件)

それは単に好みが違うだけです。


自分の好みと違うと「趣味が悪い」と言うだけ・・
自分がいいと思ったら、それを選べばいいです。
それを趣味が悪いと思う人ももちろんいるはずです。
可愛いと思う人もいます。
100人の人がいて、100人全員が可愛いと思うものは
ないと思いますよ・・
    • good
    • 0

(1) 2分でできる!依存性パーソナリティー障害セルフチェック(DSM-5基準) - YouTube


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!