プロが教えるわが家の防犯対策術!

50歳を超えて僕はPinterestのアプリで幼い女の子のワンピース姿が好きで写真を沢山保存をしているんですが、そもそもロリコン趣味に自分の年齢と関係あるんですか?子猫や子犬が好きな還暦近い中年男は可笑しく無いのに、50過ぎの還暦近い中年男がワンピース姿の幼女に興味を持つ事がおかしい事と誰が決めたんですか?僕の趣味は釣りやゴルフやパチンコやお酒やタバコやスポーツと違い人に言え無い趣味のようになっています!でも僕のこの趣味は別に可笑しくありません、これはタバコやお酒やパチンコや課金ゲームと違いお金のかからない趣味なのですから、Pinterestのアプリを使う方は回答をお願いします。

A 回答 (1件)

好きと感じるか、嫌いと感じるか、は先天性の強い感性の作用なので論理的な理由などはありません。

しかし、その感じた事に基づいて罵声を浴びせるとか暴力を振るうとかの行動は意思によるものなので犯罪などの問題となります。
あなたがロリコン趣味なのはおそらく先天的な感性なので、好きと感じる事自体は問題ではありません。写真を保存するという行動については、その写真の出処によりますが、あと肖像権や著作権や児童ポルノ法などに違反していなければ問題ないでしょう。あなたがその趣味を人に堂々と公開したいと感じることは問題ありません。ただしそれを嫌がる人に無理やり見せたり矯正する行為は場合によっては問題となります。

つまり、
人が何を感じようが問題ないし、なぜそう感じたかを理屈で説明するのは不可能です
だからといってそれに基づいて自分の意思で行動した事は自分の責任となり、場合によっては犯罪となり罪を問われます
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

この趣味は人に言えるような趣味ではありません、相手を怒らせる結果が目に見えています!日本の世の中がロリコンを隠すようになっているし、ロリコンの時代は1999年10月に終わりました。