電子書籍の厳選無料作品が豊富!

完全自動運転になったら子供だけで自転車のように行けるようになるんでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (11件中1~10件)

とどのつまり、「責任の所在」をドコにするのか?次第ですよw


それが個人に帰結するものなら、責任能力の無い子供だけで運行させる事は出来ませんw
ですがそもそもその「完全自動運転車両」が個人所有では無く社会インフラとして税金で運用される公共交通媒体だとすれば何かあった時の責任は国が取るってぇ事になろうかとw
ま、「税金」の原資は結局国民の金だがねw
あるいは考え方として「何かあっても一切責任は取らないけどそれでもいいヒトだけ利用してね☆彡」という割り切った運用形態もアリっちゃアリw
その場合、利用を決断したヒトの個人責任って事にしかなりませんw
子供だけで利用した場合は…まぁ順当に言って親御さんが責任を負うんでしょうなぁw

「完全自動運転車両」において。
「責任の所在」をどーするのかってぇのが何にしろ技術的問題より厄介なんですよw
運転者(?)は自分で運転してる訳でも無いのだから責任を取りたくありませんw
製造者だって責任取らされるくらいだったらそもそもンなモン作りたくありませんw
ならばケツ持つのは国が妥当なんだけど今でさえ各種予算足りてないのにどーすんだってハナシw 増税すれば解決するけどw

で、質問者様はどーゆー未来がお好みかなw
    • good
    • 0

無理ですね。

私は完全自動など絶対に使いません。己の感覚だけしか信じません
    • good
    • 0

逆に自転車は、「(危険な)手動運転かつ二輪車」という扱いになり、今でいう所の二輪免許がないと運転できなくなるかもしれません。

    • good
    • 0

自動運転だとしても何かあったときには運転できる技術は必要でしょう。



機械とはいえ100%ではありませんし、子供でも一人で乗れる物ができるとは思えません。

もし子供でも乗れるものを作るとしたら、レールの上を走る車みたいなものぐらいじゃないと難しいでしょうね。

ちなみに自転車のように漕いでいくようにならないとか意味不明の回答がありますね。
    • good
    • 0

完全自動運転になったら子供は車の中で座っているだけです。

 自転車のように自分で漕いでいくようになるはずがありません。
    • good
    • 0

完全自動運転になれば、街中の駐車場や運転代行業、タクシー業界は大打撃を受けます。


呑んでいる間はその辺に走らせておくか自宅に返し、呑み終わったら呼び出して乗って帰る。
    • good
    • 0

なりません。



もし、そうなったら、自動車ではないまた別のものになると思います。
    • good
    • 1

完全自動運転になると、おそらく個人で自動車を所有することが悪いという世の中になります。


今の自動車というのは駐車場が必要な乗り物ですが、完全自動運転になると、人は店の前で降りて、無人の自動車が駐車場が空くのを待つわけです。
その結果、駐車場待ちが多発し、結果として渋滞が起きることになります。

これを解消するには、自動車を駐車場に止めないのが良いわけです。
これは、自動車に乗っていない間に他の人を乗せることで解消できます。
ということで、すべての自動車はタクシーのような形になるでしょう。

その次代では、スマホをタップすると、一番近くにいる自動車が目の前に止まるのです。
AIが人の動きを予測し、人が多い場所に多くの自動車を配置するので、待ち時間は数秒から数分です。

そのような状態では、定額使い放題か、都度都度支払いかというような形になるので、費用を払って行き先を伝えることができれば、当然子供だけでも乗れるでしょう。
    • good
    • 1

1般道では無理です、遊園地内でのコース道なら出来るでしょう。

    • good
    • 0

中国当たりなら、なるかもね!?


それで事故を起こして子供を失っても、自業自得です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A