アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手甲や籠手などはガントレッドと呼んだりしますが足甲ってどう呼ぶんですか?
教えてください!

A 回答 (3件)

足首から先を覆う鎧は、「サバトンsabaton」または「ソルレットsolleret」です(ちなみに日本の鎧では、「甲懸=こうがけ」と呼びます)。

腿当てはキュイスcuisse、膝覆いはポレインpoleyn、臑当てはグリーヴgreaveです。くわしくは下図をご覧ください。
「足甲の読み方」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

図まで乗せていただいてありがとうございました。ずっと気になっていて調べてもなかなか分からなかったので助かりました。

お礼日時:2016/02/15 00:39

ゲームだと脚部位の防具はグリーブ・グリーヴというのがあります。

    • good
    • 0

ガントレットと対比させるなら、ゲートルかレギンスじゃないですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!