プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サポートタイツの上から膝サポーターをしても問題はないですか?
膝サポーターは、何千円もするような本格的なものではなく、7~800円程度の筒状のものです。

A 回答 (4件)

私も膝を痛めているのでよく使用しますが(長時間になっても)別に問題有りません。



感覚的には下にしたときは微妙に動きにくい感じです。
上にしたときはかすかにズレる感じがします。
(どちらも些細なものです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
サポートタイツにも膝サポーターとしての機能があるので、その上にさらに膝サポーターをすると、サポートタイツと膝サポーター双方の機能が損なわれるのではないかと心配していました。

お礼日時:2009/07/22 15:44

それはダイエットか何かが目的ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

膝痛防止のためです。

お礼日時:2009/07/22 15:45

夏場は素肌に膝サポータを装着すると蒸れるし、オールシーズンでは摩れるしワンクッションあったほうが楽です。

しかし膝サポータの本当目的からすれば筒状はうーんです。

本当に膝をサポートする意味ではTPOで締め付けが調整可能な云千円が良いと思います。山専門ショップで一度店員さんとされたら・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
サポートタイツにも膝サポーターとしての機能があるので、その上にさらに膝サポーターをすると、サポートタイツと膝サポーター双方の機能が損なわれるのではないかと心配していました。
膝サポーターは、筒状の安物では効果は薄いのですね。

お礼日時:2009/07/22 15:43

問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。
サポートタイツにも膝サポーターとしての機能があるので、その上にさらに膝サポーターをすると、サポートタイツと膝サポーター双方の機能が損なわれるのではないかと心配していました。

お礼日時:2009/07/22 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!