アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい

登山やスポーツでの
膝の負担軽減で
サポーターを着けようと
思います
沢山種類が有り
よく解りません
お勧めを教えて下さい

A 回答 (4件)

私は頻繁に登山などをしていたときはワコールCWXを愛用してました。


今は頻度が落ちたので、膝の痛みはほとんどなくなり、サポーターとしては何もしなくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ワコールですか
調べてみます

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/22 07:00

機能性のあるスパッツは、履いたことないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

解らないです
スバッツは履かないです。
冬季なら履きますが。
パッチ代わりで。

具体的なメーカーを
教えて下さい

お礼日時:2023/08/22 06:59

登山した経験から言うと、サポーターよりも登山靴の中のインソールを変えた方が膝への負担が格段に変わります。


私も実は膝に問題があり、色々なサポーターを試してみたのですが、汗で蒸れてしまったり、ずれやすくなったり、膝を曲げる時サポーターのせいで曲げにくくなったりと、欠点が色々みつかり、サポーターをつけての登山はやめました。

かわりに登山靴の中のインソールをカーボン製の登山に特化したものに替えました。そうしたらかなり膝が軽く長時間あるけるようになりました。
御質問のサポーターの種類への回答ではないですが、BMZという会社のインソールは値段は高いですが、実際使ってみると膝の衝撃も緩和してくれて、私のお勧めです(決して回し者ではありません)。サポーターのかわりに検討してみてもいいのではと思います。
https://bmz.jp/trekking-flyer.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アシトレですか

登山で膝を痛めて
難儀してます

一応サポーターはしてますが
効果は微妙です

最強なのはテーピングですが
スネ毛が有りテーピング出来ません。(泣)

アシトレ好日山荘にても
見に行ってきます

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/21 12:43

しっかりと関節を支える膝サポーターを選びましょう。


https://www.amazon.co.jp/s?k=%E8%86%9D%E3%83%91% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます

私はバンテリンのサポーターは
してますが
他に良いのが無いか
探してます

膝に直接貼るテーピングは
最強ですが
スネ毛が有りテーピングを
剥がす時に難儀してます。

ありがとうございました

お礼日時:2023/08/21 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!