プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでクラス写真とか撮る時って
女の子は手を重ねて男の子は手をグーにするんですか?

A 回答 (1件)

なぜ女性は足を閉じで座るのでしょうか。

おそらく相当筋肉に疲労感が貯まると思いますが、電車などではジーンズなどを履いている女性でもほとんどが足を閉じています。男性が足を閉じて座っていることはまずありません。
 「男らしさ女らしさ」などという言葉は現代ではタブーのような感じも受けますが、まだまだ外見で「らしさ」を求める事が多いです。

 クラスの集合写真で、前に座っている男性が足を閉じて手を膝の上にのせ、女性が足を拳一つ分開き、手をグーにして膝にのせ・・・ようするに男女逆のポーズならどう思うでしょう。

 ようするに全体行動ではそれぞれが「らしさ」を守らないと違和感を生じます。体育の授業で「気をつけ・前へならえ」などという号令とともに全体が同じ行動をすると美しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

「らしさ」なんですね。
どれだけ中性的なものが認められていっても
これだけは変わらなそうですね。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2020/12/25 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!