プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。高3の女子です。

私には同じクラスに好きな人(Aくん)がいます。Aくんとは係が同じで、私が困ってた時に優しくて好きになりました。最近は集まりがないので全然話していないし、dmも返信が遅かったり短文でしか返ってきません。Aくんは人気はあるけど、女子にフレンドリーじゃないし男子の中にいるので、いわゆる陽キャの女子たちしか話しかけてない感じです。Aくんといつも一緒にいるBくんは、イケメンなのに目つきが怖いし、女子嫌いという噂がある人で、席が近くなった時も全然話しませんでした。

この前クラスマッチがあって、私はAくんと写真を撮りたいと思っていました。私は男子とよく話すタイプではなく、Aくんと仲良くもないし、Bくんが苦手なので半分諦めてました。そしたらAくんとBくんが歩いてきて、Bくんが私に「 Aいるよ〜」と言ってきたのですが、私はびっくりして逃げてしまいました。その後、私の友達がたまたまAくんと話すことがあって「(私)ちゃんと写真撮ってよ〜」と言ったら、Bくんが「俺も写真撮ったらいいのにって思ってた!」と言ってきたらしいです。(結局帰る間際に撮ってもらいました笑)

別の日にBくんに用事があってdmで話したのですが、その時もAくんの話を出してきたり、私がAくんの方を見てると見てきたり、バレてるのかなと思います。私が友達と話しているのが聞こえたのかもしれませんが、女子の噂とか興味ない人だと思っていたので驚きました。

質問です。
①私がAくんのことが好きだというのは、Bくんにバレてますよね?
②BくんはなぜAくんの話題を出してきたり写真撮ったらいいのに、と言ってくるのでしょうか?からかわれているのかと心配です、、

長文ですみません。最後まで読んでくれてありがとうございます(><)

A 回答 (2件)

№1です。



スミマセン!文章の訂正をさせてください。

14行目の

『大人しいイメージの無い人が』を

『大人しいイメージの人が』に訂正お願いします。
    • good
    • 1

①かなりの高確率でバレていると思います(^^)



>女子の噂とか興味ない人だと思っていたので驚きました。
男女関わらず、他人を侮ってはいけませんよ(^^)
見てないフリして見ていたり、聞き耳を立てる人なんて
わんさか居ますから。

それに、あなたが、実は男子から見たら人気ある女子
であったりしませんか?
あなたは無自覚かもしれませんが
そういう女子はある程度注目されてしまいますから
バレやすいです。

特にバレた要因は
>私は男子とよく話すタイプではなく
ここだと思います(^^)

あまり男子と話さない人や、大人しいイメージの無い人が
特定の男子と会話していたら、誰でも好意が連想されます。
特にBくんは、Aくんと行動を共にする事が多いのですから
あなたのそういう言動は横から見ていると良く分かるのです(^^)

こういう場合はBくんにも満遍なく話しかけるべきなのですが
例えそうしていてもバレる可能性は高いです(^^)
もしかしたらBくんがあなたの事を好きな可能性もありますし。

②日頃の件を含めると、からかいの部分もあるかもしれませんが
親切心の可能性もありますよ。
面倒見の良い男子も居ますし、親しいAくんとあなたを
優しく見守ってあげようと考えている可能性だってあります。

ですので、Bくんに関しては変に意識しないで
Aくん同様に接してあげてください。
Aくんも、親しいBくんに対してもきちんと配慮して
満遍なく接するあなたに好感を持つかもしれません。
ただ、Aくんの性格が良く分かりませんので
例えば嫉妬心の強い人であれば、あなたとBくんとの仲を見て
ヤキモチを焼く可能性もありますので
その辺りは注意しながら接してくださいね(^^)

勉強に恋愛に充実した高校生活をお過ごしください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく回答してくださってありがとうございます( ; ; )
やっぱりバレてますよね、、笑
なるべく意識しないで接していこうと思います。
本当にありがとうございます

お礼日時:2022/08/31 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!