アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車やバス等で
山に行くとき
登山靴を袋に入れて
別に持って行きます、
今は移動は裸足でスリッパが
何かと楽なので。
何かと邪魔なのと取り忘れが 
有るといけないので
バックパックに着けるアイテム
を探しています。
皆さんは登山靴を持って行くとき
はどの様に持って行ってますか?
良いアイテムが有れば紹介為て下さい。

質問者からの補足コメント

  • 日帰りではなくて
    3~4日の縦走
    する場合、
    バックパックの荷物が
    嵩んで登山靴が入らない時の事です。
    スミマセン。

      補足日時:2018/08/31 12:07

A 回答 (8件)

そのまんま山登りすればいいかも!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとう御座いました

お礼日時:2018/08/31 08:59

そのままで行って、電車の中で素足になって登山靴の上に足を置く

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

少しでも足を楽に為たいんで。
其れとスリッパなどに履き替えれば
そのまま沢に入れるので。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/08/31 09:01

スタッフバック(無ければコンビニ袋でもいいし)それに入れて、リュックの上にスタッキングベルトで縛ればいいのでは?



体の鍛錬目的なら、家から履いていけばいいですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

大きめの袋に入れては
いますよ。
コンビニ袋は破けやすい
のでNGです、
家からだと縦走含めて4~5日履くので
出来るだけ(移動の時は)
履きたく有りません。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/08/31 12:32

昔、革の重登山靴を運ぶときは、スキー靴用のバッグに入れて運んでました。


馬につけるサドルバッグみたいに左右に振り分けられるようなものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

スキー用なら入りますね、
家に有るか探してみます。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/08/31 12:33

ハイキング旅行、トレッキング旅行へ行く際はスーパーの大きなレジ袋に片足分ずつ入れ、それを旅行カバンに入れています。


日帰りの際は基本的に家からトレッキングシューズを履いて行くので。。。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/08/31 12:35

>大きめの袋に入れては


>いますよ。

それでいいのでは?
縦走用なら、豚の鼻とかベルト通しなんて沢山あるんだし、いつも2、3本のベルトが余っていませんか?
バックに詰めなくても、上にどんどん積み上げればいいんだし

私は、いつもそうしてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

上にね、なる程、
上とは気が付きませんでした。
何時もサイドのヒモと言うか
バックルを伸ばして真後ろに
着けてました。スノーシューみたいに。

ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/08/31 15:15

>上とは気が付きませんでした。



え?! (^_^;

縦走してるって・・・・・・・





十三?(^_^; 私も良く行きますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

さっき迄阪急乗ってまして
十三過ぎて
ヨドバシカメラに
居てます。(^・^)

お礼日時:2018/08/31 16:01

映画「ショーシャンクの空に」のラストシーンを思い出しました


次の動画の3分20秒あたりから・・・、

このモーガン・フリーマンみたいに靴紐を結んで、靴を振り分け荷物みたいに肩にかけてると、かっこいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

帰りの汚れた登山靴はあまり
掛けたくないかも。
格好良いは重視為てません、(^・^)
ありがとう御座いました。

お礼日時:2018/09/03 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!