プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローカットの登山靴でおすすめはありますか?

主に標高1000mとかの低山のハイキングです。
多少、岩や石が多いところも含みますが、いわゆる鎖場とか
クライミング要素はなく、せいぜい「一般道で岩が多い」程度の
コースが多いです。

―――
普通の登山靴は持っています。
「ローカットの登山靴のおすすめ」以外のご助言は
質問からそれますので、お控えください。
「足首を保護するためにミドルカット以上が必須だ」
「素人はちゃんと訓練するのが先だ」
などなど助言したいでしょうが、ぐっと我慢してください。

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れました。

    できればBOAつきの商品がいいなと思っています。
    また、メーカー名だけでなく、商品名or型番まで教えて頂けると嬉しいです。

      補足日時:2022/07/07 09:30

A 回答 (3件)

ローカットだと、底がある程度「やわらかい」


表面はゴアで紐

すいません。boaじゃなくて・・・・・
boa好きじゃないんです。
boaの取り付け場所によって、締め付け具合が変わってしまうので。
(便利なのは承知してます)

モンベル トレールウォーカーなどは?
ワイドを持ってますけど、いい感じです。
boaモデルもあったと思います。


ミズノ ウエーブアドベンチャーBR
ウォーキングシューズだけど、軽登山でも使える。
前のモデルを持ってるけど、いまだに現役。

私は靴自体はミズノ押し。ミズノの靴で失敗したことがない。
    • good
    • 1

失礼しました


それならNorth Faceが良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

型番わかりますか。

お礼日時:2022/07/07 09:30

ワークマンで安く購入できるからいってみな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度お金はあるんで安い必要はないんです。
目安として5万円以下でお願いします。

お礼日時:2022/07/07 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!