プロが教えるわが家の防犯対策術!

山じゃなくても良いです。

ハイキングがしたいわ。

A 回答 (7件)

全国各地で自然歩道が整備されてますよ。


関東なら東海自然歩道や関東ふれあいの道 

全部踏破する必要は無いから、お近くの自然歩道で気の向いた部分だけ歩いてみると良いですよ
https://www.env.go.jp/nature/nationalparks/pick- …

動画をアップしている方も多くいらっしゃいます。
「東海自然歩道」、「関東ふれあいの道」などで検索すると、この種の動画が数多く見つかります。歩こうかなと思ったときに、どんな雰囲気の所か、あらかじめ動画で調べておくのも良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サンクス。

お礼日時:2023/05/06 14:59

箱根はいかが?



色々なハイキングコースがあります。
https://www.hakone.or.jp/6361
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/06 14:59

神奈川なら大山(おおやま)があるよね。


割と登りやすいよ。まぁ高尾山よりハードではあるけど。
ハイキング感覚で登れるしね。

山じゃなくてもいいならそこら辺にいくらでもあるじゃん。
銀座や赤坂六本木に住んでるわけじゃあるまいに。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に失礼します。

え、、、大山は気軽ではないような(;^_^A
子供時代はともかく、30代になってから一度行きましたが結構、険しかった。※ヤビツ峠側の方が楽?

お礼日時:2023/05/05 21:44

久我山とか。


白山とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/06 14:59

飛鳥山。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/06 14:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/06 14:58

大磯の湘南平、北鎌倉にある佐助稲荷までのコース、足柄山、つくば山

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

鎌倉良いですね♪

お礼日時:2023/05/06 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!