アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今じゃ山登り一つとっても、ネットで色々な情報が溢れてますが、素人が普段着で登るのはアホですか? 

靴と水だけはしっかりしてます。

A 回答 (8件)

ネットで色々な情報が溢れているのは、情報から知識を吸収していないから溢れちゃうんでしょう。

    • good
    • 0

山奥で電波が拾えるのはstarlinkくらい

    • good
    • 0

「山」と言ってもピンキリです。

 標高2-300m程度の低山で登山道も整備されているなら、普段着でも大丈夫ですね。
    • good
    • 0

>アホですか?


直球では言わないけど…
質問自体「ネットに色々な情報がありながら、適切な装備をしない」ってコトだよね。

>山を舐めてたから?
傾向として「なりやすい」とは言えるでしょうね。
それでも運が良ければ事故の危険性に気付くことさえなく帰れるでしょう。
逆に著名な登山家の多くが山で亡くなっています。
自分も、登山経験豊富な恩師を滑落事故(秋:快晴)で亡くしています。
    • good
    • 0

丘なら別ですが、山と名のつく山へ普段着登山は無謀です。

登山の心得をシッカリ覚えて登山を楽しみましょう。
なお、登山に関係する保険に加入せずに登山するしたら本当にアホですね。
    • good
    • 0

> 素人が普段着で登るのはアホですか? 



はい、アホです。
何の予測もしていない格好ですから、アクシデントが有った場合対応出来無い。
場合によっては山岳救助隊のお世話になるし、民間ですと幾らの請求書が来るか?
    • good
    • 0

道に迷うとか、けがなどして動けなくなるとか、雨に合って寒さが厳しいとかなければ、私も舐めているといわれそうですが、雨の心配のない夏などの低山では最低限OKかも?よく知った山での話ですが、登山者が多くて、ルートの心配のない山、条件が増えてしまいましたが、私自身30歳くらいの時にスニーカーにペットボトルのお茶、おにぎり2個で富士山のぼった人ですがそれも初の山、今思えば無謀すぎます。

    • good
    • 1

保証書付きの」、アホでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホでした。

お礼日時:2022/07/14 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!