電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽井沢・八ヶ岳ってどれくらい離れてますか?
車だとどれくらいかかるでしょうか?

東京から1泊か2泊で旅行を考えています。

A 回答 (3件)

佐久から小海を抜けて、80km強、3時間くらい掛かると思います。

    • good
    • 0

八ケ岳ってのは山であって観光地としては東の原村富士見地区もあれば、


西の清里野辺山地区などもあつて範囲はかなり広範囲なんですね。

原村とかからなら90キロで約3時間。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=36.203630579 …

清里からなら70キロで約2時間
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.916830848 …

まあ、いずれにしても大した距離じゃありません。
遊ぶところはどちらもたくさんあるので、ゆっくり堪能するなら
それぞれ1泊で計2泊欲しいな。
    • good
    • 3

八ヶ岳という山はありません。


いくつもの山の峰が連なった複数の山(約2500~3000メートル級の約10の高い山)をまとめて、「八ヶ岳」と言います。(または、八ヶ岳連山・八ヶ岳連峰とも)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E3%83%B6% …

軽井沢と、八ヶ岳連山の間は、単に通過するだけなら、2~3時間で到着します。

軽井沢と八ヶ岳へ行く目的がわかりませんが、軽井沢なら夏の観光客で車は大渋滞です。

八ヶ岳連山を車で一周する時間は、1日がかりでしょう。
八ヶ岳周辺の観光地を目的で絞って行くことがいいでしょう。

---------------------------

八ヶ岳の佐久側(東側、東京・山梨側)の八ヶ岳の山の容姿は、男性的で、火山噴火の崖も見えて荒々しさを見る事が出来ます。
八ヶ岳の諏訪市・茅野市側(西側、名古屋・大阪側)の八ヶ岳の山の容姿は、女性的で、山頂も連続して見えて、また、南側の裾野は富士山に次ぐ長さで、また、その裾野の線もきれいです。


【昔ばなしです】
富士山と、八ヶ岳が背比べをしましたが、どっちが高いかわかりません。
そのため、両方の頭に樋をかけて水を流してみることにしました。
水を流すと、富士山のほうに流れていきました。
怒った富士山は、八ヶ岳のお頭を蹴っ飛ばしたら、八ヶ岳の頭は八つに割れましたとさ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!