電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうして富士山は遠くから見るときれいな水色なのに近くで見ると赤茶色なんですか??
しかも、緑色の木もはえています!

質問者からの補足コメント

  • ありがとうが、あれがとうになっていました
    ごめんなさい。。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/24 16:39

A 回答 (3件)

https://www.i-kahaku.jp/good_story/home/03_07/in …
ここに「青い色のしくみ」について詳しく書かれてあります。一読をお勧めしますが、この中に書かれてある文章を引用すると、遠くから見ると山がきれいな水色に見えるのは、山との間にある空気に散乱された青い光が風景の光に混ざって目に届くのでそう見えるということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そのページ読ませていただきました!!!
地球ってすごいんですね。感動しました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/07/18 08:45

一番簡単に言うと、


空が青く見えるのと理由は一緒です。

どうして空が青く見えるのか、を勉強すれば理解出来ると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

もっと空について勉強します!
あれがとうございました!!

お礼日時:2018/07/18 21:34

新聞の写真をよーく見て下さい。


遠目には普通の写真に見えますが、拡大鏡などで見るとドットの集まりです。
富士山もそれと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本当ですね!!
納得しました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/07/18 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!