人生で一番お金がなかったとき

自転車は自己流に改装してもいいですか?
高さ、幅は代わりません。

A 回答 (7件)

市販の部品と正しく交換するなら問題出ませんよ


縦のモノを横に付けたりすりゃ問題出ますけど
ブレーキ、ベル、後部反射板は外せません(交換可。外したまま乗ると違反)
あなたが何をしようとしてるのか書いた方がわかりやすいんじゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No4のお礼に書きました

お礼日時:2024/08/09 10:04

あ〜「改装」ですね


田舎の中学生がやりたがるアレですね?
イメージ掴めました
例えば竹やり(!)みたく飛び出してると危険と判断されて多分職質→注意されます
が、外装を足すくらいなら大丈夫と思いますよ
まぁ現場の警官の判断ですが
カッコよく仕上げてください
    • good
    • 0

改装なぁ…。


 パチンコ屋かよwww
 普通改造って言わない?それとも自転車は改装なん?
    • good
    • 1

ブレーキ(前後)、反射板、ライト(夜走らなければ必要ない?)、ベルは必須だったかもしれない。


それ以外は自由。

ただし、電動アシスト機能の改造やエンジンをつけるなどは御法度。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横から見た目、スクーター風にしたいのよ。

お礼日時:2024/08/09 09:59

安全に関わる事以外なら自由でしょう。

    • good
    • 0

ブレーキがない、ベルがないのは違反。


そことサイズが大きくなりすぎなければ大丈夫と思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブレーキが、ベルはそのまま。
サイズはペダルの横幅です

お礼日時:2024/08/09 09:38

長さ、幅が規定の値に収まるなら、改装しても構いません。


改装が原因で何か起きた際は、自己責任になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/09 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A