人生で一番お金がなかったとき

自転車の空気入れについて質問です 後輪はフレンチバルブのタイプだったのですが、前輪のこのかたちについてもフレンチバルブのタイプの空気入れで大丈夫なのでしょうか?
調べてみてもわからなかったのでアドバイスをいただければと存じます。

「自転車の空気入れについて質問です 後輪は」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さんのおっしゃる通り「仏式バルブに英式のアダプタをつけた状態」でした。
    たまたまあった空気入れ(英式)に仏式のアダプタがついていたので応急措置的に入れましたが、改めて仏式の空気入れを考究しようと思います。
    ありがとうございました。

      補足日時:2024/08/23 06:39
  • 考究→購入

      補足日時:2024/08/23 06:40

A 回答 (3件)

写真のは仏式のバルブに英式のアダプターが着いている状態ですね。


アダプターを外してから仏式空気入れで入れるべきだと思いますが、経は同じですのでそのままでも仏式空気入れで入れられると思います。
無理だったらアダプターを外して入れてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通り、アダプタがついてました。
英式の空気入れで空気が入らなかったので、結局アダプタを外して仏式の空気入れで空気入れました。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/23 06:33

英式用の空気入れを使うアダブターということで間違いないです。


フレンチバルブ用の空気入れを持ってるのなら、不要かな。

英式用(ママチャリ用)の空気入れは、空気圧が上がりにくいからね。

https://kosunacycle.com/archives/797
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/23 06:34

No.1の通り英式(ウッズ)のアダプターが付いています。

そのままでは空気は入りません。アダプター外して先端のネジを緩めてちょっと押してプッシュっといってからフレンチの空気入れで入れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/23 06:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A