プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どういう使い方するのでしょうか?
レバーしないと
はいらないような気がします

A 回答 (3件)

それは、仏式米式用です。


仏式専用のもあります。
米式というのは、車のバルブと同じです。
仏式は、細いバルブで自転車だけかな。空気圧の調整がかんたんなのです。

ママチャリは、殆どは英式ですね。洗濯バサミみたいなもので空気入れますね。
レバー式でも、付属品で洗濯バサミみたいなものが付いています。
レバーの部分に洗濯バサミみたいな物を装着して英式の自転車に空気を入れます。
バレーボール用のアダブターも付いてるかな。

そのレバーは、圧力をかけて、空気が逃げないようにします。
    • good
    • 0

車輪側のバルブには数種類ありますが、それらに対応すべく付けられたがそのレバーです。


日本の標準ではそのレバーは使いません。
高級な輸入車でしたら必要でしょう。
    • good
    • 0


仏式or米式バルブ用では
バルブ突っ込んでからレバー倒すor起こして使います
ママチャリは英式バルブだから洗濯バサミみたいのですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!