アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードバイクに乗り始めた20代後半女性です。
クロスバイクは乗り慣れていましたがロードバイク乗るのが初めてで、恥ずかしながら、ビンディングシューズを履くのが怖くて普通のペダルをつけてランニングシューズで漕いでいます。
自転車時代は30万くらいするTREKです。
自転車だけいいの買ってるくせして、ピンディングシューズ履いてなかったらダサいでしょうか?誰も気にしませんか?
服装もスポーツブランドの半袖、長ズボンです。
ぴちぴちのサイクリング用のは着たことがありません。
ヘルメットとサングラスはしています。
自転車乗りから見るとダサいですかね?
一般の人から見たら普通ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

ランニングシューズ


スポーツブランドの服で
いけませんか?
という問いに対しては
別にかまいませんね
楽しんで頂けたら良いのですね
ただ、なぜサイクルジャージかピンキングかと言う事を述べただけです
ロードは嫌
フラットのクロスだという
クラブの仲間もいますので
お気軽にですね
と言う事ですね
    • good
    • 0

ダッサ‼️

    • good
    • 1

言い忘れました


お近くの自転車屋さんのサイクリング会か
サイクリングクラブへ入会をお勧めします
気楽なところです
遠慮も何もいりません
パンク修理、コース、輪行
色んな事を教えていただけます
    • good
    • 1

ピンディングペダルとシューズが合体するとき


パチンと音がするでしょ
先ずは片足がですね
いよいよ出発かと
たまりませんよ

よろしくです
    • good
    • 0

なぜサイクルジャージ?


風を上手く逃がして汗を発散させるために開発されたもの
なぜピンディング?
自転車と身体が一体となるために開発されたもの
あなたのお乗りになってるTREKのロード
正式の呼び名はロードレーサーですね
そうです
あなたは場所は違うのですが
ツールドフランスを走ってるのと同じなのです
かっこよくですね
スピードはゆっくり安全でいいですね
    • good
    • 0

そこには


自転車にのめり込み
最後は競輪選手に会ったり
ツールフランスと同じ車種を乗った経験談とか
一度読まれたら面白いですね
流石、作家だけあります
奥が深いですね
    • good
    • 0

おはようございます


ダサイというよりも
服装もピンディングもどちらも存在してるのはそれなりの理由があるのですね
楽しみ方の半分も経験してないでしょうね
SF作家の高千穂遙さんが
自転車三昧という作品を書いてられます
図書館で借りられます
    • good
    • 0

気にしない。


格好のために乗るわけではないでしょ。
誰でも始めは初心者です。
初心者を嗤う者は過去の自分を嘲るが如し。
そんな愚か者が居たところで、気にすることさえバカバカしい。
あなたはあなたのスタイルを貫けばいい。
自分のスタイルに自信を持って。
その方がカッコイイよ。
    • good
    • 0

先ずはロードバイクの基本を知る事ですわ。


何事にも基本があり、それに則った理由が
あるから、取り急ぎ、専門誌を読み込んで
学べば良いと思いますわ。
乗っては読み、読んでは走る、それを繰り
返す事で私は馴染んで参りましたわ。
因みに、ビンディングシューズを履いた時
の乗る手順を知れば、何も怖くはありませ
んわ。
ホントですわ!!
「ロードバイクに乗り始めた20代後半女性で」の回答画像4
    • good
    • 0

クロスもロードも少し形が違うだけで同じ自転車です。

好きな格好で乗ってOKです。ビンディングはより効率的にペダリングするためのもので、それを求めていないなら不要です(劇的に変わるわけでもないし)。人の目を気にすることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A