アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
ボードの購入を考えているのですが、
250mmのウェスト幅の板をバートンの『RULER AF』28センチで使用したいのですが、余裕はあると思われますか?

ワイドタイプにした方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

滑り方(ハイスピードターンで大きく倒す)や、セッティング(ビンディングの角度が少ない)によっては、ややドラグが心配ですが…多分、大丈夫です。

ところで「RULER」は今期モデル(=小型化モデル)でしょうか?
「AF」は知らないもので。
バートンのMサイズビンディングにハマるなら大丈夫でしょう。
一方でLサイズの方をお使いになるなら、もう少し幅広の板にした方が無難かもしれません。

ちなみに私も質問者様と同じくらいです。
板:ウェスト幅 245mm
ブーツ:ION 28.0cm
ビンディング:CARTEL Mサイズ
ビンディング角度:+15°,-15°

板はむしろ狭いくらいですが、ブーツがサイズの割に外形が小さいモデルでビンディングもMサイズが使えることと、後ろ足もソコソコ角度をつけているため、どうにかイケます。
ただし、260mmの板も持っていますが・・・

月並みなアドバイスですが、ショップで合わせてみたうえで、ターン中に板がしなることを考慮して確認した方が安心です。
とはいえ、購入前にビンディングのボルト止めはご法度だと思うので、面倒そう&やりにくそうですが。
心配性だと、使い始めてからしばらくは滑ってる最中も足元の余裕が気になります(笑)。

ウェストが250mmを超えると板の選択肢が減るし、切り返しもやや鈍くなるので悩みどころですね。
    • 1