電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝、車に乗るとフロントガラスが汚れていました。この汚れの原因は何か分かりますか?今までこの様な事は無かったのですが、最近鳥のフンが付いていることもありました。鳥がフロントガラスを汚す事はあるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

「朝、車に乗るとフロントガラスが汚れていま」の質問画像
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (13件中1~10件)

わからない。

すごい。
これは驚いたでしょう。
    • good
    • 0

泥水がかかって乾いただけ。

    • good
    • 0

外側の汚れならボディカバーボロくなったの掛けてる車がなってたような変な擦れ汚れっぽい感じ?


どっかからマルチとかシートが飛んで来て巻き付いたのかも知れないし
小汚い布みたいなもので拭いたのかも知れない

鳥は割と油なんかでバッチイので、こすりつければ汚れるでしょうね。

内側なら小汚い布かなんかで拭いたのかな
    • good
    • 0

何らかの汚れが刷り込まれた状況ではないでしょうか?


傾斜したガラスの上で動物が関与する汚れである可能性は低いです。
鳥の糞がついた状態で、からの雑巾等で拭いた感じではないでしょうか?
    • good
    • 0

鳥会えず、洗車かな?

    • good
    • 1

内側の汚れ。

俺のクルマも、逆光だと、こんな感じになります。乾いたタオルで拭いたら、もっと悪くなりました。濡らしたタオルを洗濯機で脱水して、上から下の一方向に拭くと、きれいになりますよ。
    • good
    • 0

いわれたことしかしない、やらない、できない・・・の典型?。


内側から見ただけ、ですね。
汚れと決めつけるしか能がない?。
最低でも外から触って自分で確かめることすらしない、いやはやなんとも。
多分気温が0度以下だったのでは。
空気中の湿気が氷結して順次成長する様に広がっただけ、汚れではありません。
    • good
    • 1

室内からだと何の汚れなのかわかりません。


若干逆行なのでなおさら。
外から見てホコリ系のよごれなのか、それ以外の何か確認されるとよいでしょう。
屋外に置いてあるので土ホコリなどが付き、その状態で猫がゴロゴロしたとか。。。そんな感じでは?

参考まで。
    • good
    • 0

汚れた猫が車の上で喧嘩でもしてたのでは

    • good
    • 0

小鳥が数匹でじゃれていた?のかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A