アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒のミニバンに乗ってます。ボディについた汚れを取ろうと、X-MAL1の拭くタイプ、SOFT99 お手入れシート フクピカ 艶 いずれも拭いたあとに汚れは落ちているのですが、ムラが残りかえって目立ちます。
ムラが残る原因はなんでしょうか?残らないためにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

コーティングお勧めです!黒は触れば触るほど細かな傷になります、拭き上げも人工のセーム皮みたいなのがいいと思います。

それと良いのがマイクロファイバークロスです。手洗い洗車の業者も使ているみたいです、私はバスタオルで端っこを持って大雑把に水をとって、マイクロファイバークロスで細かなとこをふきあげます。
    • 0

私も黒買いましたが、大変でした。

トヨタの三年ワックスやってもらい、、

夜洗車してました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

黒は黒でも何種類もありますからね。

車種年式色の名称は何でしょうか?経年変化によっては手遅れな可能性もあります。私の車も11年目ですが青空駐車だったので、手遅れでした
    • 0
この回答へのお礼

手遅れとは具体的に何がでしょうか?

洗車したらいいと思います。

無理ならガソスタの洗車機で。
拭くのは、専用のウエスをカー用品店で買ってください。

セーム革風のやつがオススメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
極端に汚れが酷い場合は洗車しますが、時間短縮も兼ねて拭くシート使ってます。