プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛猫ちゃん達がケージの横の壁紙をガリガリし、爪とぎをしていた部分が気づけば黒ずんでいました。ケージの一番下がトイレになっているタイプで、うちの子達は猫砂は鉱物タイプしかダメらしく、粉塵が積もったりして、汚れているのかと思い、愛猫ちゃんにやさしいシートで拭きましたが、どうもカビのようで取れません。
壁紙はつるつるした物ではなく、小花の絵が盛り上がっている凸凹しているタイプのやつです。
普通のカビ取り使ったら取れるんでしょうが、愛猫ちゃんの体に悪影響あったら嫌なので(1匹肝臓が悪い子がいます)。
カビキラー以外にやさしい成分で黒カビが取れる洗剤等があれば教えて頂きたいです。

A 回答 (1件)

黒カビは根を生やすので、多分諦めたほうがいいです。


アルコールとかで落ちますが、目に見える黒カビはもう何しても取れません。
どうしてもカビを取りたいなら、クロスを張り替えるしかないです。
これ以上カビを増やしたくないなら、猫を譲渡しましょう。
クロスが黒くなってる程度ならまだいいです。下地の石膏ボードまでカビてたらお金が沢山飛んでいきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!